2023/10/31

こんな日もあるね・・・

十五島公園7

こんにちは。クレヨンフジノです。

 

とある秋の日です。

今年気温の変化で社会問題にもなっている雪虫だけが心配でしたが

リンゴ🍎狩りに行こうと計画を立て、いざ出発しました。

昼に雪虫の状況を現地に確認電話し聞いた時は「今日は少ないです」と言われていましたが

夕方現地に近づくにつれて増える雪虫・・・

内心これはできるのか?と心配な職員をよそに、子供たちは「楽しみー!!!」とウキウキな様子・・・

いざ現地に到着すると、やはり大量の雪虫が飛んでいる様子…

悩みましたが、これは決行できないなと判断し、諦めざる負えなくなりました。

さぁ、どうしよう・・・?

職員も残念ではありますが、さらに残念がる子供たちと新たな計画を立てることにしました。

「公園に行ってみよう!!!」少し山を離れた公園に向かいました。

山を離れたと言っても、藤野です。心配でしたが、運よく少ない状況だったので遊べるよ!!となりました。

限られた時間ではありましたが・・・

十五島公園1

十五島公園4

十五島公園9

十五島公園5

各々遊具で遊んだり・・・

十五島公園2

みんなでドングリ拾いをしたり・・・

十五島公園7

十五島公園6

十五島公園8

逃走中ごっこをしたりと楽しんできました。

 

何気ない1日でしたが、急な予定変更にも臨機応変に動いてくれるようになった子供たちに成長を感じました。

今後も「こんな日もあるね」と過ごせるような気持ちを育てて行けたらと思います。

りんご🍎狩りは出来なかったけど、味見の🍎と、お土産🍎に喜んでくれた子供たちを見て安心しました。

今後も、状況を見ながらにはなりますが、季節を楽しめるイベントを考えられたらと思っています★

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。