2023/11/25

11月レク【こんな事してるの!?】

お好み焼き 6

こんにちは!クレヨンフジノです☆

寒さも増し、雪の気配を感じる様になってきました。

しかし、クレヨンキッズ達は寒さにも負けずお外で遊びたいと元気いっぱいです😊

11月は調理レクでお好み焼きを作りました🔪お好み焼きレクは11日(土)・25日(土)と2日間行いましたので、元気なクレヨンキッズ達とレクの様子を盛りだくさんでお届けします!!

 

お好み焼きレクの前に11月10日(金)は、クレヨンフジノの開所7周年記念日✨

遅くなってしまいましたがありがとうの気持ちを込めて賞状を渡しました😊

開所祝い 1 開所祝い 2 開所祝い 3

保護者の皆様や地域の皆様のご理解・ご協力あってこそと思っております。心より深く感謝申し上げます。

 

お昼になり、いよいよお好み焼きレク開始☆

トッピングにベーコン・チーズ・揚げ玉・ベビースターラーメン・おもちを用意して、キャベツとお好み焼きの生地が入ったお皿に好きな具を乗せて、いざ!鉄板の上へ!!

お好み焼き 2 お好み焼き 1  お好み焼き 4 お好み焼き 8 お好み焼き 5

ジューっと美味しそうな音を聞き、焼きあがるのを今か今かと待ちわびているクレヨンキッズ達♬

職員に焼いてもらい完成すると、皆でいただきます✨

お好み焼き 7  お好み焼き 3

「美味しー!」「私、お好み焼き好物なのー♪」「ベーコン合うね!」などクレヨンキッズ達は大喜び💗

色んなトッピングを組み合わせる子や全部乗せて作る子、同じトッピングで食べる子など思い思いのお好み焼きを作って楽しんでいました。

 

 

北方 1

お好み焼きレクの後は北方自然教育園へ🚙

キツネやタヌキ等の北海道に生息する動物たちのはく製や在来・外来の昆虫の展示を見たり、鳥の声の違いを機械で聞いたり、クレヨンキッズも楽しく見学していました。

北方 4 LINE_ALBUM_20231111㈯25(土)お好み焼きレク_231201

2階の生物展示室では以前エサやりをしたアフリカツメガエルのあわわくんや、名前を呼ぶと見てくれるダイちゃんなどにも会え、見たことのない生き物に興味津々で水槽を眺めるクレヨンキッズ達🐸

北方 3 北方

 

 

たぬき 3 たぬき 2 たぬき 1

北方自然教育園を後にして、クレヨン近くのお店【たぬき】さんへみんなでおやつを買いに行きました🍪

50円と限られた金額でグミやうまい棒を選んで買うクレヨンキッズ達🍭

どんなおやつを購入したかお家の人にも見てもらおうとお持ち帰りしてもらいました。

色々な体験をして、楽しく過ごす事が出来ました✨

次回のレクは12月のクリスマス会🎅楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います!

 

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。