2023/10/30

ハロウィンパーティー【2日目】

1699070183388

こんにちは。クレヨンフジノです。

笑顔でスタートしたハロウィンパーティー2日目!

1699070188283

近所の駄菓子屋さんに協力して頂き、仮装をしてお菓子を貰いに行きました。

1人ずつ「トリックオアトリート♪」と伝え、素敵なお菓子を受け取り大喜び!!

 

 

1699070190062

1699070192290

 1699070202201

今回の調理レクは「カボチャのキノコパンケーキ🎃」

まずは作り方を聞き、それぞれ分担して調理開始!!

1699070194167

トッピングの生クリームは、液体から泡だて器のみで作りました。

「腕が疲れた~」「交代してー!」と生クリーム作りの大変さを知ったクレヨンキッズ達でした。

 

1699070196149

1699236202063

タコ焼き器に生地を流し込み、みんなで協力して焦げないうちにひっくり返すよ~☆

その後、棒状のビスケットを刺しキノコパンケーキの完成🎵

自分たちで作ったカボチャのキノコパンケーキ最高!

1699070186282

朗読「やっぱりハロウィン」を1ページずつ順番に読んでいきます。

人前で読むのが恥ずかしいお友達もいましたが、頑張って最後まで読むことができました。

 

1699070206649

1699070204615

土曜日は時間があり、ゲームは4種類できました。

どのゲームも盛り上がりますが、白熱したのはやっぱり風船ゲーム🎵

 

1699070200318

宝探しは今回も苦戦し、全部見つけることができず、最後は先生に教えてもらいました!

 

1699070210955

1699070212841

カボチャ積みは、最高6個も積むことができたチームもあり、みんな嬉しそうでした。

 

1699070208490

神経衰弱も燃えました!

「さっき見たな~、どこだっけ?」と悩み、外れても「次こそは!」と前向きに取り組んでいました。

2日間、とても盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。