2022/05/31

お久しぶりです!!

ブログ6月1

こんにちは クレヨンフジノです。

慌ただしく過ごしているうちに気付けば6月も間近になっていました。

コロナが札幌に現れて早2年が過ぎ、やっと市内状況と共に近隣の学校等も落ち着いていますが今後も油断せずに感染対策を更新しながら乗り切りたいと思います!!!

さて、最近のクレヨンキッズ達ですがパワー全開で毎日元気に過ごしています。

最初は新しい学校生活や、学年が上がり増えた6時間授業に疲れを見せていた子供たちもいましたが最近は慣れてきて体力も追いついたのか元気いっぱい力を持て余している様子の子もいます。

感染対策に気を付けながら庭で力いっぱい遊んだり、公園に足を伸ばして遊んだりしています。

庭では砂場遊びやシャボン玉、ボール遊びがブームの様で、目をキラキラ遊んでいます。

庭遊び

女の子2人で何やら女子トーク??楽しそうでニヤニヤしてしまいます。(笑)

公園巡りは車でドライブをしながら行ったり、みんなで交通ルールを学びながら歩いて行っています。

ブログ6月6

公園の遊具遊びでは去年は怖くて挑戦もできなかった子が挑戦したり・・・

ブログ6月13

ブログ6月8

あわよくば、できるようになってしまったり・・・

ブログ6月12

ブログ6月4

{じゅんばんこ}が自然とできるようになっていたり・・・

ブログ6月10

ブログ6月2

みんなに「〇〇する人ー?」と声掛けして同じ遊びが出来る様になったり・・・

とにかく成長が見られる瞬間がとても多いです。

 

ブログ6月14やまめ

ブログ6月やまめ3

貴重なチャンスを頂き、ヤマメの放流見学にも行ってきました。

 

北方自然2

北方自然3

北方自然1

感染対策に気を付けて北方自然教育園にも行ってきました。

新しい事に触れると目をキラキラ喜んでくれるので、とても嬉しい気持ちになります。

 

暑い夏がやってきます。

感染対策と共に暑さ対策にも気を配りながら、今年も成長を見逃さない様に見守っていきたいと思います。

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。