2022/04/09

おめでとうございます♪♪

17607

こんにちは!クレヨンフジノです。

気が付けば、あっという間に4月になっていました。

4月と言えば春🌸春と言えば、新入学の時期です!!!

クレヨンでも、3人のお友達が無事に卒業して入学をしました!

記念のプレゼントは手書きの賞状と手作りのキャンディーブーケを用意して渡しました。

 

S__116080651

『Y君、K君、R君、本当におめでとうございます!!!!!』

 

 

卒業式の写真を送ってくれました。思わず涙が出そうになりました。

55BD7544-DDEF-4B1A-BB95-1088C7DD8953

(素敵な写真を送っていただき、ありがとうございました😊✨)

保護者様と共に、お子様の成長を見守る事ができてとても嬉しく思います。

新しい環境でも楽しく過ごせる事を願うと共に、環境の変化で疲れた時にも、変わらない場所である事で子供達が安心してまた次の日を頑張れるように変わらないクレヨンで居続け見守りながら支えていきたいと思っています。

さて、クレヨンでは卒業・入学もですが、新しい学年に上がる進級組も一緒にお祝いしています。

その名も《卒業・入学・進級おめでとう会★》←ネーミングはそのままですが・・・(笑)

長きに渡るコロナ禍で、イベント開催を毎年悩みはするのですが、こんな時だからこそ今年も感染対策に気を付けて、恒例のカラオケ大会と、大人気のおやつバイキングで、お祝いする事にしました。

カラオケ大会では緊張しながらも上手に歌を披露してくれたり、毎回美声を披露してくれる子もいたり・・・

17606

歌が苦手な、お友達は、ダンスや小道具で盛り上げてくれました。元気な笑い声が響きます。

 

S__116080653

17607

その後は、待ちに待った、おやつバイキングでした。

S__116080654

新入学の子たちは好きなおやつをリクエスト出来たので大喜び♪♪♪♪♪♪

進級の子たちは、自分の好きなおやつがあればラッキーDay★

全種類制覇の子もいました(笑)

そわそわと号令を待ち、みんな一緒に「いただきます!!!」

まん延防止になってから、おあずけだった、おやつに大喜びの子供たち。

17614

17615

久々のおやつをみんなで嬉しそうに食べている姿を見て感極まる職員一同。

17620

17621

長きに渡るコロナに負ける事無く元気いっぱい!笑顔いっぱいなクレヨンキッズ達・・・

まだまだコロナに悩まされる日は続きそうですが、その都度最善の対策を考えながら少しでも、みんなで楽しめるようなイベントを考えていきたいと思います。

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。