2019/03/16

デカルコマニー🎨

デカルコマニー11

こんにちは クレヨンフジノです。

3月なのに雪解けが早いなぁ~なんて思っていたら、今朝起きたら一面雪景色⛄春は足踏みしています。

 

そんなわけで、クレヨンフジノでは春を先取りした物作りをしました♪

 

今回はデカルコマニーにチャレンジ!

デカルコマニーとは、絵の具を塗りつけた紙を半分に折り、塗りつけた絵の具を転写させる方法のことです。

 

まずは絵の具で色付けをします🎨

デカルコマニー       デカルコマニー3

 

デカルコマニー12

 

半分に折って…

デカルコマニー13

 

開くと完成です!!

デカルコマニー2

 

どんな模様になるか開いてみるまでわからないワクワク感もあり、クレヨンキッズもとっても楽しそうです♪

左右対称になったり、絵の具が潰れて混ざったりする様子も楽しいですね(*^-^*)

一つとして同じ作品がないというオリジナル感もいいですね!!

 

デカルコマニー7       デカルコマニー6

 

デカルコマニー5       デカルコマニー8

 

デカルコマニー9       デカルコマニー10

 

クレヨンの玄関は、みんなが作ったカラフルなお花でいっぱいになりました🌼春が来るのが待ち遠しいですね(*^-^*)

デカルコマニー11

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。