2019/03/19

調理レク♪

調理レク10

こんにちは クレヨンフジノです!

 

3月も半ばを過ぎ、春休みを待ちわびているクレヨンキッズ!入園・入学・進級など、新しい生活を楽しみに過ごしています(*^-^*)

 

先日みんなで調理レクをしました!作った物は、クレヨンキッズの大好物のベビーカステラです!!

 

材料を入れたらみんなで交代でまぜまぜ…

年下のお友達が混ぜる時は、ボウルを押さえてくれる年上のお友達もいました!

調理レク2     調理レク3

 

調理レク1

 

生地が出来たら、次はたこ焼き器に生地を流し入れます。

みんな器用に流し入れていますね(*^-^*)

調理レク4       調理レク14

 

調理レク15

 

しばらくすると甘~い匂いが漂ってきました(*^^*)

次はクルッとひっくり返します。

『この前、家でたこ焼きしたから任せて!』と自信満々のお友達も!小さいお友達の作業をそばで見守ってくれている光景がとても心温まりますね✨

調理レク5       調理レク6

調理レク8

 

みんなで力を合わせて美味しいベビーカステラが出来ました!

 

最後はトッピング🎵

生クリームやカラースプレーなど、オリジナルのトッピングをそれぞれ楽しみました♪

調理レク9       調理レク12

 

調理レク10       調理レク13

 

完成したらみんな揃って『いただきま~す!』

調理レク11

 

自分たちで作ったおやつはとっても美味しかったようです(*^-^*)またみんなで作ろうね♪

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。