2018/11/19

✨2周年✨

調理レク5

こんにちは クレヨンフジノです。

 

今年は記録的な初雪の遅さですが、一日一日寒さは増し、冬の訪れを感じますね。

 

クレヨンフジノは多くの方に支えられ、11月10日に2周年を迎える事が出来ました!これからもスタッフ一同、子ども達と一緒に成長していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

今回、2周年を記念して調理レクを実施しました♪

今回はベビーカステラ作りです(≧▽≦)

 

調理レクが大好きなクレヨンキッズは材料を見るだけで大興奮!!

『卵を割ってくれる人~??』の声にみんな元気に手をあげます👋

調理レク1

 

卵を割るのに挑戦!!

調理レク2

黄身が崩れることなく、上手に割れました!

これを見た周りのお友達からも歓声があがりました(≧▽≦)

 

粉を入れるのもこぼさない様に慎重に入れました!

調理レク3

 

材料を入れたらみんなで交代で混ぜ合わせます!

調理レク4       調理レク5

 

調理レク15       調理レク13

 

お友達が混ぜている時にボールを押さえてあげたり、『こうしたらやりやすいよ』とアドバイスをしたり、協力しながら頑張っていました!

 

生地が出来たら、タコ焼き器に流し入れます。

調理レク6

 

しばらくすると、とーってもいい匂いが!そろそろひっくり返すタイミングです。もちろんひっくり返すのも子どもたちがやります!

調理レク7       調理レク8

 

調理レク9       調理レク10

 

調理レク16

 

最初はなかなか上手くできなかったお友達も、回数を重ねるうちにクルクルとひっくり返す事が出来る様になりました!

 

焼きあがったら、生クリームやカラースプレーを使ってトッピング♪

調理レク11        調理レク12

 

調理レク14                調理レク17

 

トッピングを見ると、みんなの個性が溢れていました♪

1つ1つに生クリームを絞るお友達もいれば、線状に絞るお友達がいたり、みんな違うベビーカステラが完成です!!

調理レク18

 

 

いただきますをしてみんなで一緒に食べました(^^)次々におかわりの声が聞こえてきました♪

 

自分達で作ったおやつは、いつも以上に美味しく感じたようです♪

 

みんなの笑顔が溢れる2周年となりました(*^-^*)♪

 

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。