2018/11/21

11月レク

11月レク2

こんにちは クレヨンフジノです。

 

ついに札幌でも初雪が観測されました❆テレビでも128年ぶりの初雪の遅さということが話題になっていましたね!雪が積もったら、子供たちが大好きな雪遊びも楽しめそうです♪

 

11月のレクはこぐま座へ行き、人形劇を観てきました(^^)v

人形劇が初めてのお友達がたくさんいたので、始まる前からみんなワクワク♪

11月レク1

 

人形劇の前にまずブラックパネルシアター『森のクリスマス』のスタートです♪

パネルシアターとは、パネル布を貼った板に絵や文字をつけたり、外したりしながらお話を展開していくものです。会場が暗くなり、森の動物たちやサンタさんがキレイに浮かび上がり『キレイ~✨』とあちこちから声が聞こえてきました。一足早いクリスマス気分を味わったクレヨンキッズでした🎅

 

パネルシアターの後はいよいよ人形劇です!

『知っている昔話教えて~!』の声にクレヨンキッズが手を挙げます。大きな声で『ももたろ~う!』と答える事が出来ました!

今回の演目は舌きりすずめです。

11月レク13

 

人形劇がスタートすると、みんな舞台に釘付けです👀人形のコミカルな動きや、声色の変化、時には笑いも交えての人形劇は、大人も子供も楽しむ事が出来ました(*^-^*)

そして、終わった後は人形と一緒に記念撮影が出来ました(^^)vさっきまで舞台で使っていた人形が目の前にきて、クレヨンキッズは大興奮!!

人形を触ったり、動かしたり、貴重な体験が出来ました!

11月レク2

 

人形劇の後は、おやつタイム♪みんなで食べると美味しいね(*^-^*)

11月レク3       11月レク4

 

おやつタイムの後は、中島児童会館で遊びました♪

クレヨンフジノとはまた違うおもちゃやゲームがあり、みんな夢中になっています!

 

男の子に大人気のプラレール🚄電車選びも楽しいね!ドクターイエローが大人気でした🚄

11月レク6       11月レク9

 

こちらはサッカーゲーム⚽

11月レク7

 

こちらはコインを積み上げています💰

11月レク10

 

みんなそれぞれお気に入りのおもちゃを見つけ楽しんでいました♪

『もっと遊びた~い!』と名残惜しそうなクレヨンキッズ。

『また来ようね(^O^)』とみんなでお約束しました!

11月レク12

 

初めて尽くしの11月のレク、素敵な思い出になったかな…??

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。