2018/11/01

🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

ハロウィン4

こんにちは クレヨンフジノです!

道内各地の山では初冠雪を観測し、峠でも雪が降り、秋の終わりを感じる季節となりました。

 

10月のイベントといえば、🎃ハロウィン🎃!!

ということで、10月はハロウィン月間!クレヨンフジノの玄関の壁もハロウィンらしくなりました♪

ハロウィン壁面1

一つ一つのカボチャやオバケ、葉っぱにも可愛い顔がついています。物作りの時間にクレヨンキッズに描いてもらいました。

ハロウィン壁面2        ハロウィン壁面3

 

そして今年も『auショップ藤野』様にご協力頂き、ハロウィンを楽しみました♪ご協力頂きありがとうございました(*^-^*)

 

今年の仮装で使う衣装は全て物作りの時間に作りました!

 

最初はステッキ作りです♪

新聞紙を丸めてテープを巻いて、飾りをつけたらステッキの完成です!

ハロウィンステッキ

 

次は帽子作りです!

ハロウィン帽子1        ハロウィン帽子3

 

ハロウィン帽子2

画用紙を使って可愛い帽子の完成です🎃

ハロウィン帽子4

細かい作業もありましたが、丁寧に作っていました。

完成した時はとっても嬉しそう!!

 

最後はマント作りです!!

マントは、好きな飾りを選び、両面テープで貼ります。同じ材料を使っても、飾り付け1つで全然違う、世界で1つだけのマントの完成です!!

マントをつけて気分はスーパーマン!!ポーズもこの通りです(^^)v

ハロウィン3       ハロウィン4

 

この3つを身にまとい、auショップへ出発です♪

到着するとハロウィンの合言葉、『trick or treat!』と言ってお菓子をもらいます。

ハロウィン2       ハロウィン6

 

ハロウィン5

大きな声で言う子もいれば、ちょっと恥ずかしそうに言う子もいます。でもみんな合言葉を言って、無事にお菓子をもらう事が出来ました(*^-^*)

 

素敵なハロウィンの想い出、出来たかな??(^^)

 

🎃おまけの一コマ🎃

スタッフが仮装したマレフィセントです♪

子どもも大人も一緒に楽しみました!

ハロウィン7

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。