2018/10/24

10月レク⛷

10月レク15

こんにちは クレヨンフジノです!

 

木々は赤や黄色に色づき、秋の深まりを感じますね🍃レクに行く時も、車窓からきれいな紅葉を見ることが出来ました。

 

10月のレクは札幌オリンピックミュージアムへ行ってきました⛷オリンピックミュージアムは、冬季五輪札幌大会の資料の展示や、ウインタースポーツの体験コーナーが出来る施設です。

入口に入ってすぐ飛び込んできたのが、葛西紀明選手の等身大パネルです!

『大きい~!』『スキー長いね!』と見上げるクレヨンキッズ!

一緒にハイポーズ(*^^)v

10月レク1

 

中に入ると、クレヨンキッズは体感・体験コーナーに釘付けです(≧▽≦)

 

最初は、スキージャンプ体験です。大画面映像を使い、ジャンプ台を滑り降り、空へ飛び出していくのを体験できます。

体験している子はもちろんですが、周りで応援している子供たちも熱が入ります!!

『今だ!!』『ジャ~ンプ!!』とたくさんの声が聞こえてきます。

10月レク2       10月レク3

 

10月レク5       10月レク4

 

10月レク6

 

次の体験はボブスレー滑走です。ボブスレーのスピード感を体験できるもので、体を左右に傾けてコーナーを通過します。『右!次、左!!』とクレヨンキッズもみんなで声を出し合いながらチームプレーを楽しんでいましたよ♪

10月レク10

 

次はスキーレースの体験です。

まずは小さいお友達のレースです!

10月レク7

頑張って足を動かす姿にみんなほっこり(*^-^*)クレヨンの可愛いスキー選手たちでした!

 

大きいお友達は本気モード!!息を切らしながら全力で足を動かします!

最後はスタッフも一緒になって競い合いました!

10月レク8       10月レク9

 

小さいお友達は、アイスホッケーのゴールキーパー体験をしたり、塗り絵コーナーにも行きましたよ(^^)

10月レク11       10月レク12

 

たくさん体験して動いた後は、みんなでおやつ♪

みんなで食べると美味しいね(*^-^*)

10月レク13       10月レク14

 

最後は大倉山のジャンプ台をバックにハイポーズ(*^^)v

10月レク15

 

冬はもうすぐ…⛄一足早いウインタースポーツの体験、楽しい思い出になったかな…??

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。