2018/06/13

★まこまる★

まこまる7

こんにちは、クレヨンフジノです!

 

先週の暑さはどこへ行ったのか、季節外れの寒さになっていますね(/_;)

先日クレヨンでは、まこまるへ行ってきました★

 

まこまるに到着して、まずは室内を楽しみます。

まこまる3      まこまる4

大きな黒板があるので、スタッフと一緒に学校ごっこをしたり、

まこまる2

パソコンでお絵描きをしたり、

まこまる1

触れた事のない楽器を楽しんだり。。。

みんなそれぞれ楽しんでいました(*’▽’)

 

一通り遊んだ後は、お外へ★

 

まこまるのグラウンドには、大きなお山があります!

まこまる

チューブ滑り用のタイヤをスタッフと一緒に運んで滑ってみたり、

まこまる9

 

頂上から椅子に座って眺めたりしました(^_-)-☆

 

中でも、一番クレヨンキッズが夢中になって遊んでたのが、泥遊び★

まこまる7

スコップで土を掘って水を一生懸命運び、溝に流したり

まこまる8

お料理を作って楽しみました(*^。^*)

まこまる6        まこまる5

他にも、車のおもちゃを押して走ったり、三輪車に乗ったりとても楽しんでいました♪

 

少し肌寒い日でしたが、普段できない遊びを堪能したクレヨンキッズなのでした♪

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・コープさっぽろ藤野店(階段踊り場)

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・東光ストア自衛隊駅前店(トイレ前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。