2018/06/09

茶話会

茶話会4

こんにちは、クレヨンフジノです!

 

暑い日が続いたと思ったら急に涼しくなったりと不安定な天気が続いていますね。皆さん、体調崩していませんか??

 

今回は平成30年度第1回目の茶話会を開催しました!

今回も少人数でアットホームな雰囲気で開催する事が出来ました(*^-^*)

茶話会1        茶話会2

茶話会ではクレヨンでの過ごし方を紹介し、その後はアンケートを基に意見交換、そしてフリートークという流れで進んでいきました。

 

意見交換の場では、日常生活で困っている事やその対処法をみんなで話しました。子供たちの特性は異なりますが、みんな同じような悩みを持っている事もわかり、お母さん同士共感出来ることがたくさんあった様子でした。

また、自分とは違った視点での意見も聞く事が出来て、新たな一面に気付くきっかけにもなりました。

 

茶話会5        茶話会6

 

楽しい時間はどんどん過ぎて、あっという間に終わりの時間になりました。限られた時間ではありますが、家での様子、クレヨンでの様子をお互いに知る事が出来て大変有意義な時間となりました。

この茶話会での収穫をこれからの療育に繋げていきたいと思います。

クレヨンでは年に三回ほど保護者の方々と一緒にお話しする場を設けています。

また日時が決定しましたらお知らせいたしますので、より多くの方のご参加をお待ちしております(^^)

 

今回も無事に茶話会を終えることが出来ました。お忙しい中お集まりいただき本当にありがとうございました。

 

おまけの一コマ…

茶話会でもお話した玄関前の芝桜、とってもきれいに咲いています🌸

 

芝桜        芝桜2

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・コープさっぽろ藤野店(階段踊り場)

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・東光ストア自衛隊駅前店(トイレ前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。