2018/06/20

🐡サケ科学館🐡

えさやり1

こんにちは、クレヨンフジノです!

やっとまた暖かい日が戻ってきましたね☀

クレヨンでは先日、サケ科学館へエサやり体験をに行ってきました★

 

まずは飼育員さんのお話を聞いて、サケがいっぱいいる水槽の前へ移動し、

早速エサやり体験開始です!

えさやり11

 

大きさごとに水槽とエサが分かれていて、飼育員さんから餌をもらいます。

えさやり2

えさやり3

 

 

大きさによって元気さも違い、エサをあげるたびに飛び跳ねるサケを見て大興奮のクレヨンキッズ★

えさやり6

えさやり10

えさやり

 

それぞれ色々な水槽に行ったり来たりしながら、鮭にエサをあげて楽しんでいました(^^♪

 

 

 

この日は、ザリガニ・カニとのふれあいイベントもやっていてこちらも参加♪

えさやり7

 

最初は怖がっていた子供たちも、スタッフの方の優しい説明のお陰で怖くなくなり、

たくさん触れ合う事が出来ました(^^)v

えさやり9

えややり8

 

えさやり8

 

 

 

サケ科学館を存分に満喫したクレヨンキッズでした(^^)v

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・コープさっぽろ藤野店(階段踊り場)

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・東光ストア自衛隊駅前店(トイレ前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。