2018/02/22

今月のレク♪ 後半

まこまる1

こんにちは、クレヨンフジノです!

今日は、前回のブログの後半の様子をお伝えします!

 

まこまる1       まこまる3

札幌市天文台で星を見た後は地下鉄でまこまるへ移動し、

みんな楽しみにしていたおやつタイム(^^♪

みんな各自持ってきたおやつを、お友達と交換しながら

楽しく食べました(*’▽’)

 

まこまる10

おやつタイムの後は自由時間です。

お外で遊ぶお友達は、大きなグラウンドでソリ遊びや、戦いゴッコを楽しみました。

7まこまる

大きな雪山があり、たくさんそりを滑ったり、

スタッフと一緒に雪の中を沢山走り回って楽しい雪遊びになりました★

 

5まこまる

室内で遊んでるお友達は、大きな黒板や机といすを使って学校ゴッコをしました。

日直さんを決めたり、黒板に問題を描いて実際に解いたり、

まこまる4

普段学校ではできない遊びでとても盛り上がりました(^^)/

 

まこまる6        まこまる8

室内にはほかにも、けん玉やコマ、ウクレレやギター、ピアノなど色々な物があり

たくさんのおもちゃに触れ合う事ができました★

 

自由時間も終わり、レクの終わりの会。

まこまる11        まこまる12」

机と黒板があるので、学校風にしました。

一人一人に今日楽しかったこと・がんばったことを聞き、帰りのあいさつをみんなでします。

「まだ帰りたくないー!」「遊びたいー!」といった声がたくさん聞こえてきて、

とても楽しいレクになりました(^_-)-☆

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・コープさっぽろ藤野店(階段踊り場)

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・ミュークリスタル(3Fふれあい掲示板)

・東光ストア自衛隊駅前店(トイレ前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。