2018/02/20

今月のレク♪前半

8天文台

こんにちは、クレヨンフジノです!

 

太陽が出ている時間もだいぶ長くなり、冬もあと少しで終わりそうですね。

クレヨンキッズの今月のレクは、天文台へ地下鉄に乗って行ってきました★

 

 

天文台1

 

駅でレクの始まりの会をし、改札へ。

みんなドキドキでしたが、無事改札を通る事ができました(^O^)/

 

天文台2

地下鉄の中では、「何が見えるのかな~」「楽しみだね~」「あと、何駅かな~?」

と言った声がたくさん聞こえてきました(^^♪

 

 

天文台3

中島公園につき、天文台まで歩きます。

この日は天気にも恵まれて、快晴

 

天文台4

みんなでたくさんおしゃべりしながら、あっという間に天文台へ到着

天文台4     天文台5

管理人さんへご挨拶し、中へ。

9天文台

とても大きな天体望遠鏡があり、みんな興味津々(^^♪

「お昼の明るい空でも天体望遠鏡を使うと星が見える」

というお話をしていただき、早速一人ずつのぞきます。

天文台6        天文台7

「見えた!」「綺麗だよ!!」と言う声がたくさん上がりました♪

 

この日は、冬の大三角の中の一番大きな星「デネブ」を見させていただきました。

「デネブは、太陽よりもとても大きい」というお話を聞き、クレヨンキッズはとても驚いていました。

 

その後、天文台の前で管理人さんと一緒にみんなで記念撮影をし、お礼を言って天文台を後にしました。

8天文台

この続きは、次回のブログでお伝えします(^^♪

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・コープさっぽろ藤野店(階段踊り場)

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・ミュークリスタル(3Fふれあい掲示板)

・東光ストア自衛隊駅前店(トイレ前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。