2024/04/16

こんな○○はじめました!!

フープくぐり

こんにちは!クレヨンフジノです。

2024年になり、あっという間に3か月が過ぎてしまいました。

卒業や進級への時期で、クレヨン全体がなんとなくソワソワしております。

冒頭の〇〇はじめました!!について、今回はご紹介したいと思います。

 

〇〇はじめました!その①👏👏👏👏

タイピングやマウスを使う練習のためにPCを3台導入しました。

PC1

PC2

PC5

今は学校でもPCでの授業となっているので、上達を目指し挑戦の日々です🌟

PC6

PC7

子供たちの上達は凄まじいので、1年後が楽しみです♪♪

 

〇〇はじめました!その②👏👏👏👏👏

アスレチック遊びを導入しました!!!!!

トランポリン

トランポリンを指定された回数飛び→→→

平均台

平均台を渡りすべり台を渡り→→→

ゴールするまでをタイムアタック形式に汗をかきながら遊んでいます。

 

そして、こんな日も・・・

みんなで手をつないで、輪になりフラフープを手をつないだまま最後の人までまわすというゲーム?(笑)

フープくぐり

くねくね上手に動きながら回していきます。

最後まで回った時の達成感たるや…(^^♪✨✨最高です!!!

 

〇〇はじめました!その③👏👏👏👏👏👏

ツイスターを導入しました!!!いまさら?と思うなかれ・・・

ツイスター5

ツイスター1

ツイスター3

ツイスター2

昔ながらのシンプルなゲームに職員もクレヨンキッズ達も大盛り上がりで遊んでおります。楽しみながらクレヨンキッズ達と体力作りをしたいと思います♪♪♪

 

〇〇はじめました!その④👏👏👏👏👏👏👏

毎日のスケジュールの中に読書時間を設ける事にしました。

読書には、集中力を養える・想像力が豊かになる・読解力が育つ・論理的な思考力が育つ・リラックス効果があるなど、たくさんのいいことがあると言われています。また「これなあに?」の疑問を自身で調べてもらう事で学びを深め知識として蓄えていけるなど、本を読む事で得られる能力は子供の人生を豊かにしてくれると言われています。

図書館2

図書館1

クレヨンでは、近隣の図書館に本を借りに行く事も学びとして取り入れています。

 

暖かくなってきました。これからは外遊びも増えるので、クレヨンキッズ達と一緒に体力作りを兼ねて遊び倒したいと思いますが、雨天の日でも楽しめる様に今後もたくさんの〇〇を始めましたを見つけていきたいと思います🎵

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。