2023/12/28

2023年!最後の特大イベント☆

アイキャッチ

こんにちは、クレヨンフジノです!

気温がマイナスから抜け出せず、寒い寒いと言う大人に対し「雪遊びしたい!お庭に行こうと!」と寒さ知らずのクレヨンキッズ達⛄

さすが、子供は風の子ですね😊

 

そんなクレヨンキッズ達が毎年楽しみにしている、12月の大イベントと言えばクリスマス会🎅

今年はご家族での参加が可能になり、2日間にわたり開催しました✨

 

まずはいつものように始まりの会をして、いよいよクリスマス会開始!!

 

最初のゲームは『借り人競争』🏃

借り人 3 借り人 2 借り人 1

メガネをかけている人や電車に乗ったことがある人など、みんな大きな声で探し笑顔でゴール😊

 

 

 

2番目は『箱の中身当てゲーム』

箱の中身当て 4 箱の中身当て 3 箱の中身当て 2 箱の中身当て 1

何が入っているか分からない中、何の躊躇もなく手を入れるクレヨンキッズ達😂

クレヨンにある物やスライムなどちょっと難しい物を入れましたが、見ているお友達からのヒントを聞いたりしてあっという間に答えていました!

 

 

3番目は『お絵かきですよ!』

お絵描き 3 お絵描き 2 お絵描き 1

アンパンマンやはらぺこあおむしなどお題の特徴を上手に描いていたクレヨンキッズ達✨

描く子も答える子もとても楽しそうでした🎶

 

3つのゲームをした後はちょっと休憩。

おやつ 6 おやつ 5 おやつ 4 おやつ 3 おやつ 2 おやつ 1

おやつタイムのパフェもクレヨンキッズ達は毎年楽しみにしてくれています。「クリーム多くして」や「イチゴジャムは入れないで」など、自分の好きな物を入れて楽しく美味しく食べる事が出来ました😋

 

おやつタイムの後はビンゴ大会!

ビンゴ 5 ビンゴ 4 ビンゴ 3 ビンゴ 2 ビンゴ 1

今年の景品には何が当たるかドキドキわくわくしてもらえるように紐くじを用意してみました。

なかなかビンゴが出ずハラハラしましたが全員が無事景品を受け取る事ができひと安心😊

 

 

🤡ビンゴの後はいよいよお待ちかねの「ピエロのテテさん」の登場です!!

 

テテさん 4 テテさん 3 テテさん 2 テテさん 1

クレヨンキッズ達はテテさんのパフォーマンスを毎年楽しみにしていて、クリスマス会が近づくと「今年もテテさん来てくれるかなぁ?」とウキウキしているほどです💕

テテさんの操り人形やバルーンアート、玉乗りなどのパフォーマンスに拍手や歓声を送るクレヨンキッズ達や保護者様✨

プレゼント 4 プレゼント 3 プレゼント 2 プレゼント 1

お土産のバルーンやお菓子をもらいとても喜んでいました💕

 

 

パフォーマンス後、記念写真を撮りテテさんに別れを告げるとクリスマス会最後のゲーム、『ジェスチャーゲーム』です。

ジェスチャー 4 ジェスチャー 3 ジェスチャー 2 ジェスチャー 1

最初は職員がお題に合わせてジェスチャーを全力で行い、クレヨンキッズ達が次々と当ててい行くとても白熱した戦いができました!

職員の後はチームから代表のクレヨンキッズが前に出て頑張ってジェスチャーしてくれました。自分なりにお題をジェスチャーで伝えていてとても微笑ましかったです🎶

 

最後にゲームで一番点数を取ったクレヨンキッズを表彰🥇

表彰

メダルのかわりにテテさんから頂いたバルーンアートのクリスマスリースを贈呈しました🎈

 

楽しい時間はあっという間・・・

今年のクリスマス会も笑顔溢れる素敵な会にする事が出来ました。

来年のクリスマス会も親子参加で開催したいと考えておりますので、今年参加出来なかった保護者様のご参加をお待ちしております✨

 

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。