2023/06/14

⛲️水道記念館と…🚰✨

IMG_7904

こんにちは!クレヨンフジノです。

暑い日が続き、いよいよ夏が近づいてきましたね!

今月のレクは水道記念館へ行ってきました⭐️

久々の遠出にワクワクしながらみんなで向かいました🚗✨
IMG_7908

 

IMG_7911

トンネルのような模型に入り、水になった気分で水道水が出来る仕組みを学んだり🚰

IMG_7915

みんなで大きなシャボン玉の中に入ったり🫧

IMG_7907

IMG_7920

エンジェルリングや、ウォッピースロットという水鉄砲など、様々な体験をしてきました!

IMG_7909

IMG_7910

 

ネットでできたジムや、未就学の子どもたち向けのボールプールもあり、終始大盛り上がりのクレヨンキッズ🎵

たくさん遊んだ後、ご用意していただいたおやつをみんなで食べて…🍪✨

IMG_7904

記念撮影をして、時間があったので近くの大倉山へ⛰️⛷️再びワクワクドキドキな子どもたち🌟

 

ながーいエスカレーターを上がって到着!

『高いねー!』『大きいねー!』と盛り上がりました😆

IMG_7919

IMG_7906

ジャンプ台の前でジャーンプ!笑

IMG_7905

今回は眺めておしまいでしたが、

今度はミュージアムの方にも行ってみたいね〜と話しながら帰宅しました😊

 

コロナも五類へかわり、徐々に元の生活へ戻ってきていますが、これからも注意を払いながらみんなで楽しい体験や経験をしていきたいなと思います⭐️

次のレクもお楽しみに🎵

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。