2023/01/25

避難訓練【火災🧯】

火災訓練⑩

こんにちは!! クレヨンフジノです。

全国的に最強寒波に見舞われ、毎日寒さが一段と身に染みる今日この頃...

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回は避難訓練の模様をお送りいたします!

 

まずは、テレビで避難訓練に関するクイズや説明をしっかり学びました📺

 

火災訓練⑨

 

みんな真剣です!!

火災訓練①

 

クイズは、火災の際の逃げ方や、通報方法を問題に答えながら詳しく説明してくれました!

 

さぁ、いよいよ訓練開始です。

火災訓練②

 

火災が発生し、消火器🧯の用意や通報のながれを確認し避難開始です。

火災訓練③

 

寒い中でしたが、火災訓練のため外に避難しました。

実際の火災の時は、ゆっくり着替えている時間はないと思いますが、今回は寒さ対策の為完全防備で移動しました。

火災訓練④

 

道路もすべりやすく、転倒にも気を付けながら、でも急ぐ...

なかなか難しいですが、日ごろからの訓練は必ずもしもの時に役立つので真剣に取り組みました!

 

無事、裏庭に到着です。(^o^)丿

火災訓練⑤

 

今回は火災発生から裏庭までの移動で6:40かかりました!

 

避難訓練は様々な災害を想定し、定期的に開催します。

パニックにならない様に、スタッフ一同も気を引き締めながらまた次回の訓練に役立てたいと思います。

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。