2022/10/31

ハロウィンパーティー!!🎃✨②

1

こんにちは!クレヨンフジノです☺

先日ハロウィンパーティーの様子1日目をご紹介しましたが、今回は2日目の様子をご紹介します☆

2日目も思い思いの仮装をしたり、行事という事もあって中々会えなかったクレヨンキッズ同士で久しぶりの再会を果たす子もいました☺✨

1

2

写真はありませんが・・・😢毎年恒例の怪盗Hからの挑戦状が今年もクレヨンに来ました!!なんと今年は動画での挑戦状でした😲!

挑戦状の動画に映る怪盗Hは近くの公園に入る姿が・・・みんなで推理して、「あそこの公園だ!」と移動することにしました👣

3

公園内を一通りぐるっと見て、なかなか見当たらない~!という声もありましたが、ついに発見!!こんなところにありました!👀✨

4

中身は次の場所のヒントが・・・

5

バラバラになっている写真を合わせていくと・・・どこかで見覚えのある景色!これはクレヨンフジノの駐車場です🚗5の次

みんなで駐車場に移動しました!どこにあるのかじっくり探すと・・・

クレヨンの送迎者の中に怪しい封筒発見!

7

6

またまたヒントを見ながら次の場所を考えます・・・

8

次はクレヨンの庭かも・・・?という事で、庭に移動し、こちらも一通り探すと・・・

ありました!!!✨

9

この他にもヒントとなる紙を見ながら、お宝を探すクレヨンキッズ達。お兄さんたちを中心に小さい子の意見も汲み取りながらみんなで考えて次の行動を決めていました☺そして最後はクレヨンの中へ・・・

中に入るといつの間にか宝箱が出現していて、またまたヒントを元に鍵の番号を割り出します🔓

10

そして鍵が開いて、怪盗Hからみんなへハロウィンのお菓子の詰め合わせが入っていました🎃✨

みんな楽しめたかな☺大きい子も小さい子もみんなで協力して、考えて行動する姿にスタッフたちは成長をとっても感じました😭✨

ハッピーハロウィン!🎃

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。