2022/03/31

HAPPY BIRTHDAY TO★★★

1647573857871


こんにちは!クレヨンフジノです。

2022年になり早3カ月が過ぎました。

この3カ月の間にクレヨンでは7人のクレヨンキッズと2人の職員が誕生日を迎えました。

1648444151865

🎂1/4 Kくん

1648444146134

 🎂1/7 Yちゃん

1648444169209

🎂1/13 Yくん

1648444163779

 🎂1/27  Hくん

1647573846950

🎂2/28 Sちゃん

1647573852742

🎂3/5 Sくん

1648444157100

🎂3/30 Wちゃん

そして

🕯1/13 Y先生 🕯2/9 H先生

「お誕生日おめでとうございます👏

また1年コロナに負けることなく、健康第一!!

笑顔と、ささやかな幸せがある毎日が共に過ごせますように・・・」

誕生日には、お子様の成長と共に親としての+1歳を迎える日でもあると言われています。

クレヨンでもクレヨンキッズとの関わりの

年月+1歳の年月を重ねてきた日でもあると思っています。

私達もクレヨンキッズと共に成長し、

これからもクレヨンキッズの成長のそばに、

関わっていけますように・・・


誕生日は、1年に1回の特別な日なので、普段はケーキをみんなで食べ、誕生日会を行ないますが、コロナが急激に増えている現在では、マスクを外す回数を減らすためにおやつもお休みしています。

そのため以前のように、みんなでケーキを食べたりできなくなっております。

ですが、やはり寂しい・・・との事で、

ランチを食べる土曜日や朝から来てランチを食べる子には、ランチ後にそっとケーキを出して、心ばかりの誕生日会を行いました。

ニコニコ笑顔でケーキを食べる姿に癒され、はにかみながら指導員からの誕生日カードを受け取り嬉しそうに眺める子ども達に癒され・・・

我が子のように成長の嬉しさと寂しさを感じる私達・・・(笑)

これからも、子ども達のそばで心の成長の助けが少しでもできるように様々な刺激を与えられるように考えたり、最善の感染対策を常に考えながら、一緒に楽しむ事を大切に過ごして行けたらと思っています。

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。