2020/12/18

クリスマス会🎄前半

クリスマス会8

こんにちは!クレヨンフジノです。

今年はコロナ禍ですが、例年よりも消毒や換気などを徹底し開催することができました。

そしてクレヨンキッズが待ちに待ったクリスマス会当日です。

 

クリスマス会9

クリスマス会2

会場の会館にはリースや子供達が作った装飾品が飾られています♪

 

クリスマス会5

ソーシャルディスタンスを守る為座布団で目印を作り間隔をあけ、お友達が全員集合するのを待ちました。

会場は暖房をつけながら窓を開けて風の通り道をつくり、換気対策もバッチリです。

 

 

クリスマス会6

始まりの会をしてゲーム開始です!!チーム戦を行うためチームに分かれます。

 

クリスマス会1

 

 

クリスマス会8

最初のゲームはプレゼント積み🎁 短い時間にたくさんのプレゼントを積み上げた方が勝ちです!

みんなとても集中して頑張っていました。

 

 

クリスマス会10

 

クリスマス会11

 

クリスマス会12

2番目は玉転がし。大きな画用紙に得点がついており得点目指して玉を投げるのですが、3種類の玉から選んでチャレンジします。どれを選んでも難しい💦 子供達が投げた後に大人もチャレンジしてみましたが、これが非常に難しい!思い通りに玉は止まってくれません!! 子供達にとっては難しいチャレンジでしたが、高得点を獲得する子もいました👑高得点めざしてコロコロー!!

 

 

クリスマス会4

前半の休憩はケーキタイム🍰

クリスマス会3

 

クリスマス会7

今年はコロナ対策でカラースプレーを各自でトッピング!素敵なケーキが完成しました❤

ケーキを食べ休憩したら、後半戦の始まりです!後半戦をお楽しみに♪

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。