2019/12/20

🎂クリスマス会の様子(前半)

マジック3

こんにちは クレヨンフジノです。

12月もあっという間に後半に突入し、今年も残り僅かとなりました。

子ども達は、もうすぐ始まる冬休みを心待ちにしている様子です(*^^)v

そして12月といえば、もう一つ楽しみなイベントが…

そうです。!!クリスマスです(≧▽≦)

今回は、クリスマス会の様子をお伝えします♪

IMG_2377

始まる前から今回のクリスマス会を楽しみにして自分のお気に入りの服を着て参加してくれたクレヨンキッズもいました。『サンタさん来るかな?』『ケーキ食べたい!』とワクワクしながら、クリスマス会のスタートです!!
まず、最初は「ビンゴゲーム」大会です。
今回は、クリスマスに関連する絵柄を揃えてビンゴを目指します。

ビンゴ1ビンゴ2
なかなかビンゴになりません。先生お願い!

ビンゴ3ビンゴ4

 

続いては「緑の妖精マジシャンやまちゃん!」のマジックショーです。

マジック1マジック

マジックのタネを明かそうとみんな興味津々です。

マジック3マジック4

最後は、みんなで一緒に記念撮影!

マジック5

良い思い出になったね。

 

つぎは、おやつの時間!

ケーキ

みんなのテーブルにはスポンジケーキが運ばれてきました。あとは自分たちでデコレーションを楽しみます🍰

生クリームに🍓、みかん、クッキー、カラースプレーなどたくさんの飾りに目を輝かせるクレヨンキッズ!
クレヨンキッズの自由な発想でオリジナルケーキの完成です♪

ケーキ2ケーキ4
ケーキ1ケーキ5
みんな、美味しくケーキを食べております。

ケーキ3

 

おやつのあとは、「箱の中身はなんだろうな?」です。

箱の中身

指を起用に動かし中身を考えながらみんなからヒントをもらって中身を当てていきます。

箱の中身 (2)箱の中身2

クレヨンキッズから絶妙なヒントをもらいみんな箱の中身を当てました。

🎄まだまだ楽しいクレヨンのクリスマス会は続きます🎄

クリスマス会の後半は、次回ご紹介します🎅

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。