2019/06/12

お出かけしてきました♪

中山峠5

こんにちは クレヨンフジノです。

 

最近は晴れた日が続き、クレヨンキッズは毎日外遊びを満喫しています!!

 

先日、中山峠までお出かけしてきました(*^^*)ドライブ日和の良いお天気☀

…かと思いきや、峠に近づくにつれ段々と雲行きが怪しくなってきました🌧

峠に着いた時はあいにくの雨☂でしたが、道中のドライブが楽しかったクレヨンキッズは雨なんて気にしない♪

 

この日のおやつは中山峠名物のあげいもです!!

小さいお友達は食べれるかな~??と心配していましたが、みんなとっても美味しそうにあげいもを食べていました!!

いつもとはちょっと違うおやつに大満足のクレヨンキッズでした(^^)v

中山峠1       中山峠2

 

中山峠3       中山峠4

 

ちょうど雨も上がったので、みんなで記念撮影も出来ました📷

中山峠5

 

中山峠からの帰りは、定山渓にある公園へ♪

たくさんの遊具に大興奮のクレヨンキッズ!みんなそれぞれ自分の好きな遊具を楽しみます♪

定山渓2       定山渓1

 

定山渓3       定山渓4

 

お花を摘んでいるお友達もいます🌼お母さんにプレゼントするそうです(*^^*)

定山渓5

 

たくさんの遊具がありましたが、一番人気はこの長~いローラー滑り台です!

定山渓9       定山渓10

 

定山渓12       定山渓11

 

定山渓14

 

帰りの会で1人1人楽しかったことを聞いてみると、『おいも食べたこと!』『長~い滑り台!』『公園!』など、それぞれが嬉しそうに答えてくれました(^-^)

お腹も心も大満足の1日となりました♪

 

クレヨンフジノでは今後も、天候や子どもたちの体調を見ながら外出以外にも様々な企画を計画中です♪♪♪

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。