2019/01/19

⛄1月レク⛄

羊ヶ丘14

こんにちは クレヨンフジノです!

冬本番☃といった寒さが続いていますが、クレヨンキッズは元気いっぱいです!

 

今月のレクは『羊ヶ丘スノーパーク』へ行ってきました!

大好きな雪あそびということで、クレヨンキッズも大興奮!行きの車内からみんなのワクワク感が伝わってきます♪

 

到着したらまずは、大人気のチューブ滑りです!!

小さなお友達はスタッフと一緒に滑りました!怖がるかな~?と心配していましたが、心配をよそに笑顔で滑っていました(^-^)

羊ヶ丘21       羊ヶ丘19

小さい体で一生懸命チューブを運んでいる姿は、とっても微笑ましかったです(*^^*)

羊ヶ丘3

 

大きなお友達は一人で滑る子もいれば、お友達同士、先生とで二人で滑る子もいました。こちらもスピードに怖がることなく、みんな笑顔で滑っていました(*^^*)

羊ヶ丘1       羊ヶ丘4

 

羊ヶ丘22       羊ヶ丘23

 

羊ヶ丘24       羊ヶ丘2

 

チューブを押してあげたり、年上のお友達がリードしながら年下のお友達と一緒に滑る姿に頼もしさを感じました(^-^)

羊ヶ丘6       羊ヶ丘15

 

羊ヶ丘25

 

チューブ滑りでいっぱい遊んだ後は、おやつタイム♪

お友達同士でおやつ交換をしたり、みんな楽しそうです🍪

羊ヶ丘17       羊ヶ丘18

 

腹ごしらえした後は、雪だるま作りです⛄

型に雪を詰め込み、雪だるまの丸い形を作ります。

羊ヶ丘7       羊ヶ丘8

 

まんまるの雪だるまが出来たら、次は目や鼻、口をつけてオリジナルの雪だるまの完成です(*^^*)

羊ヶ丘9       羊ヶ丘10

 

羊ヶ丘11       羊ヶ丘12

 

雪だるまを作り終わった後はみんなでかまくらへ移動します♪

かまくらでくつろぐクレヨンキッズ(*^^*)

羊ヶ丘20       羊ヶ丘13

 

最後は、クラーク博士像と共にみんなでハイチーズ(*^^)v

羊ヶ丘14

 

遊び疲れて、帰りの車内ではみんなぐっすり💤

楽しい冬休みの思い出の1ページになったかな??

 

 

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

 

 

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。