2019/01/25

キャンドル作り

キャンドル6

こんにちは クレヨンフジノです!

 

今回は物作りの一コマをご紹介します♪

クレヨンフジノでは、毎日物作りを行っています。季節にちなんだ物を作ったり、廃材を使って遊べる物を作ったり、自由工作をしたり、楽しみながら制作しています♪

先日、物作りでキャンドルを作りました✨

初めてのキャンドル作りにみんなワクワクしています♪

 

牛乳パックに、色付きのキューブ型のろうそくを並べます。

キャンドル1      キャンドル2

 

集中して、この小さなろうそくを並べています。小さいお友達は指先を使う訓練にもなりますね!

キャンドル3       キャンドル4

 

並べ方も十人十色!いろんな色をカラフルに並べるお友達もいれば、決まった色を交互に並べるお友達もいます!

これは、市松模様に並べていたお友達の作品です。色合いも統一されていて、とってもキレイですね✨

キャンドル6       キャンドル5

 

並べ終わったら、熱をいれて溶かしたろうを流し入れます。

この作業は、危険なのでスタッフがやりました。

 

これを冷やして、自分だけのオリジナルキャンドルの完成です!上から見ただけでも、みんなの個性が出ていますね✨

キャンドル7

 

『キャンドル、お家に飾ったよ!』と教えてくれたクレヨンキッズ♪

大人も子どもも、自分で作ったものが形になるのはとっても嬉しいですね!これからも、楽しみながら達成感を得られるような物作りを考えていきたいと思います。

貴重な経験となったキャンドル作りでした(*^^)v

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。