2017/10/23

見て触って楽しんだ日♬

イルカ

こんにちは クレヨンフジノです。

雨が雪に変わり、冬の訪れを感じる季節となりました。外はとっても寒いですが、クレヨンキッズは毎日元気です!

 

今回はレクでおたる水族館へ行ってきました!この日は

お天気に恵まれ、10月とは思えない暖かさの中レクを楽しむことが出来ました。

集合写真

 

まずはショータイム!

セイウチショーは、ガラス1枚隔てた至近距離で見ることが出来ました。セイウチの体の大きさはもちろんのこと、太い牙やヒゲなども間近で見ることが出来てみんな大興奮!!セイウチが目の前に来てガラスを叩く場面もあり、迫力に圧倒されたセイウチショーでした。

セイウチ

その他にも、可愛らしい表情が印象的なアザラシショー、自由奔放なペンギンショー、見事な鮭の丸呑みを披露してくれたトドショーなど、中々見ることが出来ない海獣たちの姿に釘付けのクレヨンキッズでした!

そして楽しみにしていたイルカショーです♬イルカの大迫力のジャンプに、「すごいジャンプだね(#^.^#)」「イルカの鳴き声かわいいね!」と目を輝かせ、ショーが終わった後も興奮しっぱなしでした。

イルカ   イルカ2  イルカ3

もう1つ、ショーと同じくらい人気だったのがタッチプールです!ヒトデやウニ、ナマコなど海の生き物を実際に触る事が出来るこのエリアは、子供たちで大賑わい!!ヒトデを見て「お星さまみたいだね~」と教えてくれたり、感触を確かめたり、実際に触る事で新しい発見があったようです!

見て、触って、普段とは少し違う視点から海の生き物を楽しむことが出来ました♪

タッチ        たっち2

 

 

こんな楽しいクレヨンフジノへ

いつでも見学にいらしてください。

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・コープさっぽろ藤野店(階段踊り場)

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・ミュークリスタル(3Fふれあい掲示板)

・東光ストア自衛隊駅前店(トイレ前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。