2017/10/16

秋晴れの今日は…

まこまる1

こんにちはクレヨンフジノです。

 

日中も涼しい日が多くなり、本格的な秋到来です。一雨ごとに冬に近づくこの季節、昼間の太陽のありがたさを実感しますね。

 

今日のクレヨンは、まこまるに行ってきました。まこまるは、閉校になった小学校を利用した子どもの交流施設となっています。

秋晴れの良いお天気だったのでまずは外遊び!

小高い山の上から『やっほー!』と叫ぶお友達、三輪車に楽しそうに乗るお友達、頑張って土を運ぶお友達…思い思いに楽しい時間を過ごしました。

まこまる1-1    まこまる2

 

次に屋内へ移動して工作の時間です。

紙コップやストロー、毛糸など様々な材料を使い工作しました。自由な発想で材料を工夫して使い、ロボットやマラカス、お人形などたくさんの作品が完成しました!

まこまる-3  まこまる-4

 

おやつタイムは教室で。

教室で食べるおやつはまたひと味違った美味しさだったようです(^^)

まこまる5

 

芸術の秋を満喫した1日となりました♪

 

こんな楽しいクレヨンフジノへ

いつでも見学にいらしてください。

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・コープさっぽろ藤野店(階段踊り場)

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・ミュークリスタル(3Fふれあい掲示板)

・東光ストア自衛隊駅前店(トイレ前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。