こんにちは。クレヨンフジノです!
今回のレクは調理系のレクです。
みんなに大人気のお好み焼きを作ってみました。
まずはスーパーで材料の買い出しからです🥬🥚🥩

キャベツはどのくらい必要かな?お肉は?チーズも入れた方が美味しいんじゃない?などワイワイと話し合いながら買い出しを進めました(#^^#)

クレヨンに戻り、いよいよ調理開始です!!

調理は役割分担をしました。お肉をキッチンばさみで切るメンバーは丁寧に細かく切ってくれていました。

こちらは玉子を混ぜるチームです。よ~く混ぜて綺麗な黄色になってきました🌟
いよいよ焼き初めスタートです!!
ホットプレートにみんなが調理した具材を混ぜて注ぎます。生地が少しずつ焼き上がってきたらお肉を焼きました🐷

仕上げにマヨネーズやソース、青のり等をかけます。そして出来上がった順にさっそく食べていきます😋🥢

みんなで食材から買ってきて調理して食べたお好み焼きは格別に美味しく、「おかわり!」の声がたくさんあがりました👍😊

お食事中も笑顔が絶えず食べていました。

みんな大満足なレクとなり、「またやりたい!」と言ってくれました🌈😊
★クレヨンフジノ・クレヨンスマイルのリーフレットを
下記のお店に置いています★
・DCM藤野店(1階エスカレーター前)
札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後
デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心


