2024/10/12

スキルアップを目指して…✨️

GridArt_20241011_144512071

こんにちは!クレヨンフジノです。

いつもギャーギャーうるさいwクレヨンの指導員たちですがタイトルにあるようにスキルアップを目指して、時には真面目に研修を受けております。

こんな日もありますという真面目な一部分をぜひとも知って頂きたく投稿することにしましたww♡

今回は札幌市自閉症・発達障がい支援センターおがるさん主催の研修を受けている風景をご紹介させて頂きたいと思います。

今回はアセスメントと支援計画のありかたについてを学びました。

GridArt_20241011_145251387

 

GridArt_20241011_144554570

GridArt_20241011_144512071

小さな時は、ただただ可愛いと思ってしまう行動も、必ず大人になっていくクレヨンキッズ達の将来を見据えた上でも適した行動なのかを今から考えていく事を改めて肝に銘じました。

また普段何気なく話している送り時の情報交換や、保護者様と行なうモニタリング、年に一度お願いしているフェイスシートの更新も大切な将来につながる情報交換であることを改めて感じました。

今後もクレヨンの活動や自宅での様子の共有を大切にしていく事で、一緒にクレヨンキッズ達を育てていけたらと思いますので、毎日お忙しいとは思いますが、連絡帳や送迎の際に子どもたちの情報共有のご協力を今後共よろしくお願いしますm(_ _)m♡

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

 

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

クレヨンフジノ

クレヨンスマイル