2024/07/10

飛行機もたくさん種類があるんだね🛬

丘珠空港 アイキャッチ

こんにちは、クレヨンフジノです!

もう1年の半分が過ぎてしまいました!

北海道には梅雨がないと聞いていましたが最近は雨が多く、室内で過ごす事が多いクレヨンキッズ達☔

しかし!雨のジメジメにも負けない元気で明るいクレヨンキッズ達は室内でも体を動かしたり、みんなでゲームをしたりと楽しく過ごしています✨

 

7月最初のレクは丘珠空港レクです🛫

丘珠空港へ行ったことのないクレヨンキッズ達は飛行機が見れると大はしゃぎ🎵

クレヨンを出発したときは曇り空だったのですが丘珠空港へ到着間近で土砂降りの雨😨

みんなレインポンチョを着て空港内に急ごうー💦

 

空港内に入り、2階の『札幌いま・むかし探検ひろば』へ見学に行きました。

あると出したくなってしまう顔出しパネル🎵

丘珠 顔出し 丘珠 顔出し2

顔出しパネルから交互に可愛いお顔が出てきて私達職員はほっこり😊

丘珠 翔平 丘珠 一真 丘珠 1

札幌の昔から現在までの発展の様子を映像や写真を真剣に見ながら進んで行くクレヨンキッズ達。

昔と今の建物の違いなどを写真と説明文を真剣に読んでいました。

 

丘珠空港へやって来る飛行機の写真を見たり、カッコイイ飛行機の模型を食い入るように見るクレヨンキッズ達✨

丘珠 翔平2 丘珠 一歩 丘珠 2飛行機模型 1 飛行機模型

「僕、大きい飛行機に乗ったことあります。」と飛行機を指差して教えてくれたり、「飛行機かっこいいね!」と写真を見て目を輝かせていました😊

丘珠 一真2

飛行機の座席も置いてあり、座ってみるクレヨンキッズもいましたがベルトを外せず「助けてー💦」と助けを求める場面もありました😂

 

ちょうど飛行機の動いているところも見ることができました!

飛行機

3階の見送りデッキに上がり、あいにくの雨だったので外に出て見ることはできませんでしたが動いている飛行機高いところから見て「どこ行くのかな?海外まで行けちゃうのかな?」と自分が乗るイメージを膨らませていました✨

丘珠 幸誠

丘珠空港のスタンプもあり記念に押してきました🎵

 

丘珠空港を楽しんだ後は札幌絵本図書館へ!見たことのない位の大きな絵本もあり、私たち職員も胸が躍りました💖

超大型絵本や大型紙芝居など見た事のない物ばかり!

えほん 翔平

いつもお世話になっている図書館の10数倍の絵本に、どれを読もうか迷うクレヨンキッズ達📖

絵本 一歩 2 えほん  えほん 幸誠

いつもと違う迫力の大きい絵本を楽しんだり、クレヨンで読んでいみたい紙芝居を選んでみたり🎵

えほん 1 えほん 幸誠2

帰りたがらないクレヨンキッズもいて「また今度来ようね」とお約束をして帰ってきました🚗

 

丘珠空港は小さな空港ですが利用する方は多く見受けられ、間近で飛行機の離発着を見れる楽しい空港でした🛫

札幌えほん図書館は豊富な絵本と紙芝居があり大人も子供も楽しめる図書館でしたので、今回参加できなかったクレヨンキッズ達を連れてまた行きたいと思います✨

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。