2024/06/26

可愛いプルプル石鹸と交通資料館

6

こんにちは!クレヨンフジノです。

雨が続く寒い日が何日かありましたが、クレヨン菜園が恵みの雨で喜んでいます🌱

6月ブログ306月ブログ29

とある土曜日に行った事です。

午前中は、プルプル石鹸作りに挑戦しました!!

材料はゼラチン、水、ハンドソープで作りました。どんな物なのか興味津々のクレヨンキッズ😊説明を聞き、真剣に作っていました。

6月ブログ11

6月ブログ56月ブログ146月ブログ9

食紅の色を混ぜてオレンジ色や濃い赤色にしたりきれいな色ができました!

お姉さんに手伝ってもらったり

6月ブログ8

可愛くラッピングをして

6月ブログ46月ブログ10

完成😄

 

とてもかわいく、プルプルな石鹸に大興奮🎵🎵早速手を洗い笑顔なクレヨンキッズ😊こちらまで笑顔にしてくれました🍀

6月ブログ31

 

続いて午後からは、リニューアルオープンした札幌市交通資料館へ、8月のレクで行く為下見へ行きました🚇

6月ブログ206月ブログ21

昔の電車に乗ってみたり、見た事のない部品をみたりしました。

車内には映像が流されていました。

昔の改札機にも興味津々😁

6月ブログ36月ブログ24

スタンプテーリングは押す順番があり、次は何処かな?とワクワクして探し、楽しんでいました。上手に押す事ができました!!

6月ブログ226月ブログ28

札幌地下鉄スライドは地下鉄を停車する位置に停車するのが少し難しかった様子が見られましたが、一生懸命頑張っていました。

6月ブログ32

 

外の展示場で実際に乗れる電車があり運転席に座り運電ごっこをしたり、見た事がない箇所を見てここはなんだろ?と疑問がわき想像してみたり、歴史に触れ楽しむ事ができました🚋

6月ブログ196月ブログ186月ブログ26

今回下見に行けなかったクレヨンキッズも、8月に参加でき楽しんでくれるといいな~🎵

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

 

 

 

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。