2024/06/19

どんな動物が好きですか?🐘

円山動物園 アイキャッチ

こんにちは、クレヨンフジノです☆

 

6月半ばに入り25℃を超える日が出てきましたね!

近隣の小学校ではもうすぐプール学習が始まるようで、「来週の体育はプール入るんだよ!」とプール学習を楽しみにするクレヨンキッズ達がとてもかわいらしいです💖

6/15(土)のレクは円山動物園①

クレヨンキッズ達がとても楽しみにしていたレクの1つです✨

 

正門から入り動物園の職員さんに元気に『こんにちは!』と挨拶できたクレヨンキッズ達🎵

最初に見たのは猛禽類🦅

円山動物園1 円山動物園2 円山動物園3 円山動物園4

大きなくちばしや身体、大きな羽に興奮するクレヨンキッズ達😊

こども動物園ではウサギやリスなどの小動物を見て、可愛い!と大喜び🐰

 

ゾウ舎では、ゾウがながーい鼻を伸ばして高い所にあるご飯を食べる姿を見る事ができました✨

円山動物園 🐘 円山動物園 ゾウ3 円山動物園 ゾウ1

ゾウさんの模型に手を入れてみたり、しっぽの模型が飾られ触ってみたりと感触を確かめられるコーナーなどがあり、みんな楽しんでいました🐘

 

この日は暑かったせいか、ニホンザルさんは日陰で休んだり隠れてしまっていて活発な姿は見られませんでしたが、チンパンジーはとっても元気!

円山動物園 サル 円山動物園 チンパンジー1 円山動物園 チンパンジー2

草をくわえて高い所まで登る姿を見る事ができました🐒

 

シロクマを見る途中で、水の中を見れるトンネルを通りました。

円山動物園 アザラシ 円山動物園 シロクマ

そこではアザラシちゃんが気持ちよさそうに泳いでいて、見ているだけでとっても涼しかったです😊

シロクマも暑さにぐったりしている様子で、外に出ては中に入りとウロウロする姿が見られました🥵

 

クレヨンキッズはペンギンが好きな子が多いのかペンギンを見てまた興奮😂

円山動物園 ペンギン 円山動物園 ペンギン2

「泳いでるよ!可愛いね!」とペンギンにメロメロです🐧

 

園内を半分以上見たあたりで、いよいよクレヨンキッズ達のお待ちかね!おやつタイムです🍪

円山動物園 おやつ 円山動物園 おやつ2 円山動物園 おやつ3

みんな食べたいおやつを厳選して持って来て、「あ!私も一緒のおやつ持ってきたの!」と見せ合いっこしながらニコニコ笑顔で食べていました🎵

 

おやつ後はキリンやダチョウ、ライオンなどを見ました。

円山動物園 キリン 円山動物園 ダチョウ 円山動物園 ライオン 円山動物園 ライオン2

キリンを間近で見て「めっちゃおっきい!」と色んな所から眺めていたり、ダチョウを見た際は「どのくらいの速さで走るのかな?」など疑問を持つクレヨンキッズもいました。

ライオンはまだメスだけの公開だった為オスライオンは見れませんでしたが「カッコイイねぇ」と見入っていました🦁

 

行きたい所が多すぎて回れなかった場所もありますが7月にはまた2回目の円山動物園レクがあります。

今回行けなかった爬虫類館や見れなかったオスライオンを見たいと思います✨

2回目のレクのブログには違う動物や楽しんでいるクレヨンキッズ達を載せていこうと思いますのでお楽しみに😊

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。