2024/06/05

おやつにソフトクリーム(´っ・ω・)っ

コッコ11

こんにちは。クレヨンフジノです。

今回のレクは、おやつで食べるソフトクリームを買いに、自分で注文しお金の支払いも全て1人で行う目的で、コッコテラスへ行ってきました!!

来所時から「アイス楽しみ~🍦早く行きたい♪」とワクワクが止まりません😆

コッコ6コッコ7コッコ8

いつものようにクレヨンで事前に「たまごソフト1つ下さい」と注文し、お金を払う買い物練習をしました。

 

コッコテラス4コッコテラス3

練習の時は、恥ずかしがってスムーズに言えなかったキッズもいましたが、事前練習の成果を発揮し本番ではしっかり注文することができました👌

 

コッコテラス6コッコテラス2コッコテラス5コッコ11

自分で注文した、たまごソフトを手にすると自然と笑顔になりました😊

みんな上手に注文できたね♪

天気にも恵まれ、みんなで楽しく会話をしながら外で食べることができました。

 

 

公園6コッコ4コッコ5公園7

おやつの後は、穴の川中央緑地公園へ!!

到着してからはそれぞれ好きな遊具にレッツゴー😊

1番人気のブランコは順番を守ったり譲る気持ちを持って遊ぶことができました。

公園5

バスケットゴールは高さがありましたが、かっこよくシュートできました🏀

公園3公園4

この遊具は「マリポン」と言うそうですが、みなさんご存じでしたか?

ゴム製で適度な弾力を楽しみながら、登ったり渡ったりして遊ぶ遊具だそうです🎵

キッズ同士がぶつからないようにタイミングを合わせながら落ちないようにジャンプ移動して楽しんでいました。

公園1

鉄棒にぶら下がって「ブタのまるやき~」と盛り上がっていました🎶

少しでも長くぶら下がろうと顔を赤くしながら踏ん張っていました🐖

腕や足の力もついてきました(^o^)/

みんなでソフトクリームを食べたり、公園で遊んだりと今回も楽しい時間を過ごすことができました!!

公園2

帰りの会も外でしました。

「日直さんが今日楽しかったことは、アイスを食べたことと公園で遊んだことです」と元気に発表してくれました。

たくさん遊んでも疲れを知らないキッズ達( ´∀` )

帰りの車内でもまだまだ盛り上がっていました🤩

これからも楽しみながら色々なことを学んでいこうね😊

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。