2024/05/31

カレーレク

5

こんにちは、クレヨンフジノです。

今回はキッズ達が企画したカレーレク。事前に話し合いをし、企画書作成もしました!

1 2

まずは、材料を確認しながらみんなでお買い物!

 

🍛調理開始🍛

3 4 56  7 8 9

クレヨンに戻ると野菜を洗う・お米をとぐ・野菜の皮をむく・野菜を切るを分担しました。

「〇〇やりたい!」と積極的に参加してくれたキッズ達。

 

🍛炒めます🍛

10 1116

焦げないように気を付けて(笑)

 

🍛煮込みます🍛

12 13

⭐︎「おいしくな~れ!おいしくな~れ」と気持ちを込めて煮込みます(^_-)-

 

🍛ルーを投入🍛

14 15

さらに「おいしくな~れ!おいしくな~れ」と気持ちを込めてカレールーを混ぜます⭐︎

 

🥚トッピングのハムエッグ作り🥚

17 18 19

「片手でたまご割れるかな?」

初めて片手たまご割りにチャレンジ!最初は黄身が潰れちゃったけど、2回目は上手にできたよ!

🥚専用の器に載せ電子レンジへGO!!!🥚

20

 

🥚完成!!!🥚

21

チンするだけでハムエッグ完成(^^

 

🍇おやつのゼリーも作っちゃうよ~🍇

22 23

ゼリーも「おいしくな~れ!おいしくな~れ」

 

🍛🍛🍛まだまだ煮込むよ~🍛🍛🍛

 

24 25 26

腕立てやおしり競争、エビカニクスをしてもっともっとお腹を空かせよう(笑)

終わる頃には「お腹空きすぎたよ~」と腹ペコになりました(^_-)-

 

🍛完🌟成🍛

323D111B-E9B3-41FD-B8BA-96BB49789104

 

🍛いただきます🍛🥄

27 28

「やっと食べられる~!いただきま~す」と笑顔がこぼれました♪

 

年齢も上がり、自分たちで企画し考えていく機会が増えています。

毎回レクが終わるとすぐに「次は○○しようよ~」と、やりたいことがたくさんのキッズ達でした!!

次回のレクもお楽しみに

 

 

 

 

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。