2024/05/20

オカリナ演奏会&中山峠であげいも

オカリナ

こんにちは、クレヨンフジノです!

暖かい日が増え、運動会の練習が始まりましたね。

近隣の小学校からはラジオ体操や入場の音楽が聞こえてきています😊

 

5月最初のレクはオカリナ演奏会&中山峠へドライブ🚘あげいもも食べちゃおう!です✨

 

クレヨン保育園の保育士さんで、ボランティアで演奏会をしているオカリナ教室の方々と演奏会を開催してくれました。

普段は聞く事がない楽器の音色や、どんな曲が聞けるのかとクレヨンキッズ達も興味津々!

ギターとオカリナでいよいよ演奏会スタート🎵

オカリナ4 オカリナ3 オカリナ 2

お手製の鈴付きうちわをお借りして、『散歩』や『幸せなら手をたたこう』や『七つの子』など6曲ほど演奏してくれました。

クレヨンキッズ達も曲に合わせてうちわを振りながら楽しく音楽を聴く事ができました✨

 

オカリナ

演奏会終了後はオカリナ教室の皆さんと一緒に記念写真📸

芸術に触れるとてもいい機会になりました😊

 

午後からは中山峠へ!クレヨンカーに乗り込みみんなでドライブ🚗

天気も良く、山道を走ると川や谷を見て「熊とかいるかなー?」「熊出てきたらどうしよー?!」など景色やお話を楽しみながら中山峠を目指しました!

中山峠へ到着しトイレ休憩と水分補給🥤

あげ芋7 あげ芋6

あげいもを購入して、定山渓の鯉のぼりを見ながら再びクレヨンまで帰宅ドライブ🚗

クレヨン帰宅後みんなであげいもをおやつにいただきます🥔

あげいも 5 あげいも 4 あげいも 3 あげいも 2 あげいも 1

大きなあげいもを頬張るクレヨンキッズ達!

中のジャガイモも柔らかくホクホクでとっても美味しかったです✨

 

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。