2024/04/01

クレヨンキッズ達おめでとう!

アイキャッチ

こんにちは、クレヨンフジノです!

 

ご卒園・ご卒業おめでとうございます💐

新年度を迎えて入学準備や進級を控えた方々は進級の準備に忙しくされている事と思います。

まだ寒さの残る中、今回は卒園・卒業・入学・進級お祝い会の様子をお届けします。

 

今回のお祝い会はみんなが参加できるようにと4日間開催する事にしました✨

楽しい思い出が沢山ありますので、今回は写真多めでお届けしようと思います。

 

小川楓 キャンディーブーケ めぐる キャンディーブーケ1 お祝い会 キャンディーブーケ

今年卒業・卒園したクレヨンキッズ達に賞状とキャンディーブーケを送りました🍭

東渕 お祝い会

中学校を卒業した1番のお兄さんにはキャンディーブーケではなくお菓子のプレゼントをしました。

 

集合写真 3 集合写真 4 集合写真 1 集合写真 2

賞状などを渡した後はみんなで記念撮影📸

素敵な笑顔が並んでいました✨

 

いよいよみんなお楽しみのビンゴ大会!

ビンゴ 3 ビンゴ 2 ビンゴ 1ヒモくじ 2 ヒモくじ 1

今年も大変盛り上がり、ビンゴをした児童からヒモくじをひき、何が当たるかわからないドキドキ感を味わっていました💓

 

次はカラオケ大会🎤

カラオケ 5 カラオケ 4 カラオケ 3 カラオケ 2 カラオケ 1

毎年大盛り上がりのカラオケ大会!!歌うのを恥ずかしがるクレヨンキッズもいましたが、盛り上がっていくにつれ踊りだす子や歌いだす子、タンバリンで盛り上げる子など楽しいカラオケ大会になりました🎶

 

カラオケで楽しんだ後はゲーム大会!

絵しりとり 1 絵しりとり 2 絵しりとり 3 絵しりとり 4

お絵かきですよや絵しりとりをしてカラオケで盛り上がった心を少しクールダウン。

 

みんなお待ちかねのおやつバイキング🍩

おやつ 2 おやつ 1

卒業・卒園したクレヨンキッズの好きなおやつを集めていつものおやつよりもモリモリで沢山食べてもらいました。

 

4日目のお祝い会ではホットプレートで作るクッキー作りをしました🍪

生地 1 生地 2 生地 4 生地 5 生地 3

前日にクッキー生地を作ってもらい1晩寝かせ、次の日にみんなで型抜きをし、ホットプレートに並べてこんがりするまで焼きました😊

クッキー 1 クッキー 2 クッキー 3

可愛いハートの形や手で丸めた後潰してコイン型にしたりと楽しんで型抜きしていました。

クッキー 7 クッキー 6クッキー 4

ホットプレートで焼き始めると甘いいい香りがしてきて、「いい匂いしてきたー!」「お腹空いてきたねー」と焼けるのを待つクレヨンキッズ達。

 

午後は焼きあがったクッキーを持ち、近くでクイズラリーのイベントをやっている所へ行きました。

博物館 4

タンポポや綿毛で種を飛ばす植物の展示を見たり、センターにある物やカイギュウチャンを探しビンゴを完成させるクイズラリーに参加したりなどしてきました。

博物館 2 博物館 1 缶バッジ 

クイズラリーに参加し、ビンゴを完成させると活動センター特製の缶バッジをもらう事ができました✨

雪の結晶や南区で取れた石の写真がプリントされた缶バッジは全部集めたくなるほどです。

 

クイズラリーに参加した後は2階を借りておやつタイム🍩

みんな楽しみにしていたクッキーは甘くサクサクしていてとても美味しかったです💖

今年はいつもより日数を設けみんなが参加できるお祝い会になりました。

またみんなが楽しめるお祝い会を考えていきたいと思います。

 

 

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。