2024/03/11

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

ひなまつり アイキャッチ

こんにちは、クレヨンフジノです!

 

3月に入り、温かい日差しが待ち遠しくなる大人たちに対し、ソリ遊びや裏庭での雪遊びに心躍らせ元気に遊ぶクレヨンキッズ達!

子供は風の子と言いますが、クレヨンキッズ達は雪の子かな?と思っています⛄

 

3月と言えばひな祭り🎎

今回は開拓の村へ!

明治末から平成までのひな人形が飾られているという事で、どんなお雛様たちが飾られているか見学に行ってきました。

ひな祭りレク 8 ひな祭りレク 2 ひな祭りレク 1

お雛様を見る前に、エントランスで顔出しパネルを見つけてワイワイ楽しむクレヨンキッズ達😊

ひとしきり楽しんだ後はいざ、ひな人形のある建物へ!

 

ひな祭りレク 5

酒造店や商店の中にひな人形が飾られ、着物の違いやお顔の違いなど様々でした。

ひな祭りレク 4 ひな祭りレク 9

酒造店ではお酒を造る為に使われていた大きな樽や釜、沢山の道具を見ることができました。

みんな、「お酒って何でできてるのかな?」や「おっきなお風呂みたーい!」など興味を持って見学していました。

 

沢山のひな人形を見た後は、ビジターセンターでおやつタイム🍪

ひな祭りレク 3 ひな祭りレク 10

ビジターセンターにもひな人形が飾られていて、みんなで記念撮影📷

ひな祭りレク 6 ひな祭りレク 7

沢山歩いてお腹のすいたクレヨンキッズ達は、自分で選んだおやつをニコニコしながら食べていました💖

次回のひな祭りレクもクレヨンキッズ達が笑顔になれるようなレクにしたいと思います✨

 

 

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。