2024/01/20

みんな焼きそばは好きかな!?

焼きそば 6

こんにちは、クレヨンフジノです!

 

冬休みも終盤!

宿題に追われていた夏休みとは違い、冬休みの中頃には宿題を終わらせることができたクレヨンキッズ達✨

計画的にできるようになった事を嬉しく思う長期休暇でした。

 

冬休み最後の思い出に今回は焼きそばレクをしました🎵その様子をご紹介!

まずは野菜などの準備から🥬

焼きそば 睦姫 焼きそば 1 焼きそば 2 焼きそば 未就学

包丁を使う子供たちをハラハラしながら見守りましたが、玉ねぎや人参をとっても上手に切ってくれるお兄さん・お姉さんのクレヨンキッズ達💖

未就学さんはキャベツを食べやすい大きさにちぎってくれました😊

 

準備ができたら早速焼いていきます!

焼きそば 3 焼きそば 4 焼きそば 5

火の通りにくい野菜から順番に入れていき焦がさない様に真剣に炒めていました。

ジュージューと野菜が炒められる音と香ばしい匂いがクレヨン内に立ち込めると、「いい匂いー」「お腹すいてきたー」とホットプレートの前に集まりだすクレヨンキッズ達🎶

焼きそば 6 焼きそば 7

麺を蒸し焼きにした後はソースを加え、食欲をそそる甘辛い匂いが部屋中を包み込みました😋

更なるおいしい香りに待ちきれない様子のクレヨンキッズ達💖

 

でき上がった焼きそばをお皿に盛り付けみんなでいただきます😋

焼きそば 8 焼きそば 9 焼きそば 10

苦手な野菜が入っていても食べれると言う子や、笑顔で美味しいと食べるクレヨンキッズ達に私たち職員も笑顔がこぼれます😊

 

次は何のレクかな?何を作るのかな?とレクを楽しみにしてくれる子供たちの為に、小さいものから大きいものまでいろいろなレクを考えていこうと思います✨

次回のレクもお楽しみに🎵

 

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。