2023/07/22

流しそうめん~予行練習~

流しそうめん⑧

こんにちは!クレヨンフジノです。

 

夏も本気を出してきて暑さが厳しくなってきましたね😅

夏バテになったり、夏風邪の流行ってくる時期になってきましたがしっかり食べてしっかり休み、元気にクレヨンに来てもらいたいです🎵

 

今回は流しそうめんの予行練習の様子をお届けします!

昨年はペットボトルを使った流しそうめんでしたが今年はグレードアップ!!

何で流そうかと考えに考え、安定感のある丈夫な物を綺麗に洗い、その上からラップを巻いて衛生面もバッチリ✨

流しそうめん①流しそうめん②

本番の流しそうめんの為に今回は予行練習でそうめんだけを流してみました。

トッピングに普通のキュウリとキュウリの漬物、ミニトマト、ちくわきゅうり、かまぼこを用意✨

皆思い思いのトッピングを入れてそうめんが流れて来るのを楽しみにしていました🎵

いよいよ流しそうめんスタート!!

流しそうめん③ 流しそうめん④流しそうめん⑧

トングで上手にそうめんを取るクレヨンキッズ達✨

そうめんが流れて来るのを見て「流れてるー!はやーい!」と喜びの声が聞こえてきました。

流しそうめん⑤流しそうめん⑩

取ったそうめんを持ちテーブルに座り、つるんと1口

「美味しい!これならいっぱい食べられるわ!」などなどそうめんを頬張り笑顔いっぱいのキッズ達😋

流しそうめん⑦ 流しそうめん⑥

「僕が流すから先生も食べて!」と私たちの為にそうめんを流してくれるキッズもいて、職員もおいしく食べることができました。

流しそうめん⑨ 流しそうめん⑪

次は本番の流しそうめんが待っています!本番の時もみんなの喜ぶ顔が見られるといいなと思います💖

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。