2023/05/15

皆で餃子を作ろう🥟!!

1685338546408

こんにちは、クレヨンフジノです。

桜も満開になりクレヨンキッズ達も「桜咲いたね!綺麗だね!」と嬉しそうに話してくれています🌸

5月のレクはみんなで餃子づくり🥟

初めて餃子を作る子や、餃子を初めて食べると言う子もいてドキドキなレク!

1685338533523  1685338550564 1685338554573 1685338539197

工程表を見ながら、野菜をチョッパーでみじんぎりにしたり、ひき肉を手でコネコネしたり、みんなでこねたタネを皮で包んだりしました。

1685338542341 1685338546408

丁寧に包む子や中身いっぱいにしたいと言う子、職員に簡単な包み方を教わり挑戦する子などそれぞれの個性が見られ色々な餃子ができました。

1685338567718 1685338563082 1685338511557

包み終えたら早速焼く作業です🌟

ホットプレートに油をしき餃子を並べて焼きます。焦げ目がついてきたら水を入れふたを閉めて蒸し焼きに。

ふたを開けるキッズ達は「いい匂い!美味しそう!」と出来上がりを今か今かと待っていました✨

1685338558911 1685338572245 1685338576524 1685338580467

出来た餃子をお皿に取り分けいよいよみんなでいただきます!

みんな美味しいと言ってたくさん食べてくれました🌟おかわりもして100個ほど作った餃子が全部なくなりました😋

 

 

 

 

クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています

DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD 送迎 保育士 見学 体験 集団遊び 安心

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。