2022/02/10

🥜節分2022👹

節分8

こんにちは!クレヨンフジノです。

ここ数週間、子ども達には最高の😊✨大人には辛い😢大雪となりましたね。

雪かきで、良い筋トレが出来ているんじゃないかと思う今日この頃です⛄

 

そんな中、今年もついに節分が来ました!

元気いっぱいのクレヨンキッズ達★

2日間にわたり、今年もみんなで豆まきをしました🥜

まず初日は絵本の読み聞かせでスタート!

みんな真剣に聞いてくれていました😊

節分4

その後はいよいよ。。。

鬼さんの登場です!👹

「おにはーそとっ!ふくはーうちっ!🥜」

節分5

「えいっっ!!」

「わーーーーっ!!」

みんな上手に豆をまいて、無事青鬼さんをやっつけました✨

節分6

 

節分8

 

そして二日目👹

この日は豆まきからスタート!

なんと今日は子鬼さんも登場です😊

節分7

節分9

その後はみんなで外に出て、雪玉鬼退治をしました!

豆を雪玉に変え、庭のあちこちに居る鬼をみんなで退治しました!

みんな上手に雪玉を投げて、あっという間の戦いとなりました(笑)

節分2

節分3

節分1

2日間にわたって行われた節分ですが、クレヨンキッズ達のパワーでコロナも退散してくれるといいなぁと思います。

来年の節分はみんなで楽しくおやつを食べれますように(^^♪

節分10

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。