2022/02/05

クレヨンキッズの冬休み☆

はつもうで1

こんにちは!クレヨンフジノです。
今日は冬休み中のクレヨンキッズ達の一コマ二コマをご紹介したいと思います。
まずは、正月飾りの【どんと焼き】と初詣から令和4年のクレヨンは始まりました。

はつもうで
初詣の礼儀を教えながら、職員も一緒に『今年の願い』を伝えてきました。
『コロナに負けずにみんなで元気に過ごせますように。』
私たちの願いは1つ。みんなが元気にクレヨンに来てくれるのを楽しみにしていきたいと思います。
さて、こんな一コマもありました。
コロナでなかなか、お出かけもままならないので、思い切り遊ぼう!!!ということで・・・
近くの公園に行って、天然巨大ソリ滑り台を、みんなで楽しんできました♪♪♪
ほぼ貸し切りの天然アドベンチャーなので、もちろん職員も完全防備にて、参戦してきました(笑)

そり3

そり1
「ぎゃーーーーーー!!!」

そり2

「わぁーーーーーー!!!」

そり6

「・・・・・・・・・!!!!!!!!」

そり5
笑い声や叫び声、時に恐怖のあまりか無言www様々な声が飛び交いました。
キラキラした笑顔で滑っている様子をみると楽しさは伝わったのですが
クラッシュしたりもする(ほぼクラッシュw)なので全身雪まみれになったので・・・
念の為、クラッシュソリ遊びは、どうだったか感想を聞いてみました。
感想は全員一致の「楽しかった★また行きたい!!!」との事で行って良かったなぁ~と感じました。

たくさん遊んだ後は、朝からストーブの上にそっとアルミに包み焼いて(放置してw)おいたコチラ・・・
ホクホクな焼き芋はとても甘くて寒さも忘れるあたたかさと美味しさだったようで・・・

ソリおやつ3

そりおやつ5

ソリおやつ4

ソリおやつ2
「熱い!おいしい!熱い!甘い!」と室内なので控えめに、でも賑やかに、あっという間に食べていました。
たくさん遊んで、たくさん笑って、美味しく食べる元気なクレヨンキッズ達に癒されながら
職員も一緒に焼き芋を食べて、さらに満たされるという何とも幸せな冬休みの一コマでした。
楽しい冬休みが明けて、またコロナが騒がしいですが、こんな時だからこそ感染対策に力を注ぎ
少しでも安全にみんなで楽しめるイベントを考えてコロナ禍を乗り切っていけたらと思います!!!!!

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。