2021/12/20

🎅クリスマス会🎄

クリスマス会1

こんにちは!クレヨンフジノです。

先日、クレヨンキッズたちが一年間で一番楽しみにしているイベント!クリスマス会🎄を行いました。

今年はクリスマス会🎄の前日にミニクリスマス会🎅も行い、クレヨンキッズたちと楽しい時間を過ごすことができました。

 

クリスマス会4

クリスマス会3

クリスマス会5

クリスマス会0

 

ミニクリスマス会では、オセロゲーム、片足ムカデ競争予行練習(⁉)、クレヨンキッズたちによる絵本の読み聞かせ等、みんなで盛り上がりました。

そして、クリスマス会当日!

クリスマス会8

クリスマス会10

クリスマス会6
クリスマス会9

オセロゲームからスタートしました。
黄色チーム対青チーム!
時間内に、同じ絵を多く残せた方が勝ちです。
クレヨンキッズたちも、先生たちも真剣です😚

クリスマス会12

クリスマス会11

クリスマス会18

次は、コロコロゲームです。
3種類のボールの中から1つボールを選び、得点が書いてあるシートにボールを転がします。
ボールが止まった場所が得点となります。
昨年同様、なかなかボールが止まらずコースアウトが続出しましたが、昨年よりも成長したクレヨンキッズたちを見る事ができました。

クリスマス会19

クリスマス会17

クリスマス会30

クリスマス会31

次は、クレヨン初!片足ムカデ競争です。

片足だけをゴムバンドで繋げ、「右・左・右・左」と掛け声をかけながら進んでいきます。

途中で布バンドが外れるハプニングもありましたが、各チーム息を合わせて無事にゴールする事ができました🚩

クリスマス会20

クリスマス会36

クリスマス会35

クリスマス会37

沢山遊んだ後は、おやつタイムです。

今年は『パフェ』をみんなで食べました。

イチゴやアイスをおかわりしたり、大満足のおやつでした。

 

 

FBE0BFEE-DB34-45C3-A00F-FA6498763F41

いよいよ、クリスマス会最大のお楽しみ☆

大道芸人テテさんの登場です!

 

クリスマス会28

 

クリスマス会39

 

クリスマス会24

次々と変わるテテさんのすごい芸に、クレヨンキッズたちも真剣に見入ってました。

最後にはバルーンアートのプレゼントをもらい、クレヨンキッズも大喜び😆

 

 

クリスマス会15

クリスマス会13

クリスマス会14

帰りの会まで少し時間があったので、クルクルゲーム(クリスマスバージョン)、クレヨンキッズたちが順番に読み聞かせをする絵本の読み聞かせを行い、盛りだくさんのクリスマス会が終わりました。

今年のクリスマス会にはサンタさん🎅が登場しませんでしたが、みんなのお家にサンタさん🎅は来てくれるかな❓

また、来年もみんなでクリスマス会しようね😊

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。