2021/11/22

クレヨンフジノ5周年✨

IMG_2727[1]

こんにちは!クレヨンフジノです☺

タイトルにもありましたが11月10日にクレヨンフジノは5周年を迎えました!

無事に5周年を迎えられたのも保護者の皆様や地域の皆様のご理解・ご協力があってこそです。心より深く感謝申し上げます。

これからもクレヨンキッズや保護者の皆様からも「クレヨンに来てよかった!」と思ってもらえるような場所を目指していきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します!!

 

そして今回は5周年を記念してクレヨンフジノの庭で採れたかぼちゃ🎃を使って3日間にわたり調理レクをしました🍳✨

 

1日目は、かぼちゃ団子をこねこね・・・

IMG_2737[1]

バターを塗ると「わあ~良いにおい😄✨」

IMG_2736[1]

みんなで綺麗に作れました!

IMG_2735[1]

ちょっと固めに出来ちゃったけど・・・おいしいと好評でした✨

IMG_2734[1]

この日は最後にクレヨンフジノを立ち上げてくれた二人の先生に、クレヨンキッズと職員から表彰状をお渡ししました😊

IMG_2733[1]

IMG_2727[1]

 

2日目は、かぼちゃ白玉をこねこねしている様子✨

IMG_2732[1]

IMG_2731[1]

ぐつぐつ・・・おいしく出来るかな?

IMG_2730[1]

サイダーと果物もいれてフルーツポンチにしたり、他にも黒蜜きなこやみたらし等それぞれ工夫してたべましたよ😋💛

IMG_2729[1]

 

3日目は、カボチャポタージュです😊出来上がりの写真のみになってしまいますが、カボチャポタージュもみんな沢山飲んでくれたようで、「おなかいっぱーい😚」と言ってくれた子もいたようです😊

IMG_2728[1]

 

これからも楽しく、そしてクレヨンキッズと共に成長していけるクレヨンフジノでありたいと思います!

 

★クレヨンフジノのリーフレットを
下記のお店に置いています★
・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)
・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)
・板倉小児クリニック
・auショップ藤野店
札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。