2021/10/05

つるつるきらきらもちふわ✨

感覚遊び2

こんにちは!クレヨンフジノです☺

あっという間に10月になりましたね!

紅葉も始まり本格的に秋の訪れを感じますね🌟

今回は最近の土曜日の様子をご紹介したいと思います。土曜日は平日に比べて利用人数が少ないので、のんびりと時間が流れていっています☺

最近では寒天を用意して、寒天遊びをしました!

感覚遊び1

感覚遊び2

つるつる冷たい寒天にみんな「気持ちいい~😆✨」とニコニコ!

細かく切ってみたりもしましたよ!

感覚遊び3

感覚遊び4・改

そして片栗粉と水を混ぜて・・・ダイラタンシー現象をつくる実験もしました!

触ってみるとトロトロなのに、ぎゅっと握ると塊みたくなる~!!

「なにこれ不思議~😲!!」と大人気でした✨

感覚遊び5 片栗粉

午後からは天井に映し出された星と音楽でリラックス✨

感覚遊び6 視覚

感覚遊び7視覚

また後日、小麦粉で粘土を作って、遊びました!粉に水を加えて混ぜていくとだんだんと感触が変わり、もちもちふわふわな感触になりました♡

感覚遊び8粘土

感覚遊び9

小麦粘土でお寿司や野菜を作ったり生地の中に茶色い絵の具を入れて「チョコまん!」と遊び方も個性がでて面白かったです🤭

まだまだコロナは油断できませんが、室内遊びも十分楽しめるよう工夫して過ごしていきたいと思います✨

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。