2021/09/07

🎆クレヨン祭り開催🎆

クレまつり くじ

こんにちは!クレヨンフジノです☆

9月に入り、少しずつ過ごしやすくなってきましたね!秋と言えば読書の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・みなさんはどれですか?私は・・・🍠🌰🤭です!

今回は9月1~3日に行われたクレヨン祭りの様子を紹介します☆

コロナ禍で夏祭りや盆踊りが中止になっていますが、少しでもみんなの思い出を増やしたい!とお祭りを企画しました☺

まずはお祭りの説明から!担当の先生や決まり事を確認します☺

まつり1

ワクワク・・・✨みんなそわそわしていました😆

クレ祭り さいふ

そして首から下げているのは職員手作りのチャック付きの財布です!本物のお金を使ってくじ引きやフランクフルトなど、購入しました。10円玉が3枚で何円かな?などお金の計算も学べる機会になったらいいなと思い、この様にしました☺

そして隣にあるのはスタンプラリーの紙です!ただブースをまわるだけでなく、集めるといいことがあるかも・・・🤭✨

さて、お祭りの始まりです🎆

クレまつり くじ

「お祭りで見るようなクジがある~!」と言っていた子も🤭ぶどうボールくじというくじ引きと、おもしろくじを用意しました☆おもしろくじは色んな大きさのラーメンスナックがいっぱい😲これが…中々欲しい物に当たりません😅でもそれがお祭りですよね!

 

次はこちら。別室ではひもくじも用意しました!何が入ってるの?!とみんな気になって仕方がない様子でした🤭

クレ祭り ひもくじ

 

まだまだあります✨外ではホットドックとベアポテトも焼きました!中学生のK君と職員で焼きましたよ!とっても上手に焼いてくれていました!!

くれまつり ホットドック

 

クレまつり みんなで食べてるところ

「美味しい!」「おかわりくださーい!」

クレ祭り ホットドック2

と、大好評✨のコーナーでした🤭

 

こちらは魚釣りコーナー🐟と、光るうんちすくい😙

クレまつり 魚釣り

クレ祭り釣り2

本物みたいな釣り竿で大人気のコーナーでした🌟

 

最後はまた中に入ってあみだくじをしました。もちろんこちらも景品付きです☺

クレまつり あみだ

最後までドキドキわくわくのお祭り、楽しい思い出として残ってくれていたらいいなぁと思います😆

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

 

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。