2021/04/26

最近公園巡りをしています♪♪

公園巡り9

こんにちは!クレヨンフジノです。

桜もあちこちで見られ、春の訪れを感じることができる季節になりました。

待ってましたとばかりに、最近クレヨンでは公園巡りをしています。

去年は怖がって遊べなかった遊具も友達の遊び方を見たり、先生の声掛けや、サポートでチャレンジしてみたり、たくさんの成長が感じられる公園遊びがとても嬉しいです。

今回はそんなクレヨンキッズ達を紹介したいと思います♪♪

クレヨンから5分ほどの距離の、とある公園では園内の池に鯉がいます。

おやつ時間に食べられず残ってしまったお菓子を持って行ってみました。

20210409 藤野公園_210430_3

公園巡り4

沢山の鯉がお菓子に食いつく姿に大興奮の子どもたち!!

公園巡り3

20210409 藤野公園_210430_1

20210409 藤野公園_210430_2

上手に投げると、すぐに食べてくれるので夢中になっていました。

その後は、場所移動してジャングルジムや、滑り台、飛び石(?)

極めつけは先生も巻き込んで鬼ごっこをして体を動かしてきました!!

 

20210409 藤野公園_210430_4

20210409 藤野公園_210430_5

 

ある日の公園は、車で15分程のところにある木陰や、切り株もある自然いっぱいの公園です。

山の中を散策しているような園内にはアスレチックのような遊具も沢山あります。

 

ニコニコ嬉しそうに散策したり、切り株に座って休む姿に癒されながら進んでいくとアスレチック遊具がたくさん見えてきます。

143349

143345

143344

143329

143330

 

初めはこわいーー。や、できないよーー。と言っていたクレヨンキッズでしたが、友達がチャレンジしている姿に触発されて、時間はかかりながらもチャレンジに成功し、誇らしげな顔を見せてくれたりすると、見守っている職員もなんだか、幸せな気持ちになりました。

公園巡り8

みんなで並んで歩く後ろ姿にも、成長を感じられるので帰り道も大好きです。

 

今日はできなかったことが、その次にはできるかもしれない!

いつかできるかもしれない!とtryする気持ちを遊びの中で育てていけるように、目的をもって、感染症対策もしっかり行いながら、公園巡りを取り入れて成長を見守っていきたいと思います。

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

 

 

 

 

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。