2021/04/08

チーム対抗戦の行方はいかに・・・!?

ようこ3

こんにちわ!!クレヨンフジノです!!

今回は前回のブログに続き、卒業・進級お祝い会での一コマで白熱し盛り上がった『チーム対抗ゲーム大会』での様子を、お伝えしたいと思います。

第①ゲームは、『2人でリラックマを運ぶぞ!!ゲーム🎶』

その名の通り、布の両端を2人で持ってリラックマを落とさないようにリレー形式で運ぶゲームをしました。

ようこ1

ようこ2

ようこ4

落としてしまったら、その場所から、やり直し。焦る友達に、『大丈夫!がんばれー!!』と優しく声援を飛ばすクレヨンキッズ達に成長を感じることが出来ました。

 

第②ゲームは、『目玉運びリレー』

ようこ5

ようこ7

ようこ6

こちらは、昨年のハロウィンレクからクレヨンの定番ゲームとなりつつあるゲームで、スプーンの上にピンポン玉をのせて運ぶだけなのですが、これがなかなか難しいのです。でも、クレヨンキッズ達は、去年から比べても、明らかに速いスピードでリレーを繋いでいく姿に、またまた成長を感じることができました。

 

第③ゲームは、『オセロ大会★☆』

自分のチームカラーに、特製オセロを返していく勝負です。今回は、姉弟対決もみられました。みんな、応援したり、「そこ!うしろ!!」と声掛けしながら、制限時間いっぱい頑張りました!!

ようこ10

ようこ22

ようこ11

 

ラストゲームは、今回初登場の『BIGトランプ神経衰弱♠♡』

ルールはノーマル神経衰弱と同じです。みんな、とても記憶力がすごく、チームで相談しながら、ペアを見つけていきました。

ようこ14

ようこ26

 

ようこ15

見つけた瞬間、大興奮して嬉しそうな顔を沢山みることができました。

限られた時間ではありましたが、白熱したチーム対抗戦の結果は、なんと、同点!!!!

神様が味方したような結果となり、みんなが大喜びしている姿を見ることが出来ました♪🎶

 

協力したり、助け合ったり、応援したり、当たり前かもしれないけれど、それらが自然とできる優しいクレヨンキッズ達の成長を様々な瞬間に感じながら、みんなで一緒に楽しむことが出来て、とても楽しい日になって、職員みんなにとっても嬉しく幸せな日となりました。

 

 

★クレヨンフジノのリーフレットを

下記のお店に置いています★

・東光ストア藤野店(ホーマック側入口)

・DCMホーマック藤野店(1階エスカレーター前)

・板倉小児クリニック

・auショップ藤野店

札幌市 南区 藤野 児童発達支援 児発 放課後

 

デイサービス 施設 療育 発達障害 自閉症 学習障害 ADHD LD

クレヨンフジノを見学してみませんか?

クレヨンフジノに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧にご説明いたします。